impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
ひこ
ID:DMOvPgAs

2005/09/30 02:30

編集
[雑談]:ルアー忘れノスレ
どうも。このたびはとてもかなしきことがおこり、書いている所存であります。それは、ルアーを釣り場に忘れてきてしまうというかなしい失敗です。大きなスピナベはボックスに入らず、手ごろなウエストポーチのようなものに、入れていたのですが、家にかえるとそれがない!ないないないない。冷や汗でました。急いで釣り場にむかうとウエストポーチはあるものの中身がない。泣きそうでした。話は変わりますが、自分のようにルアーなど忘れてしまったという人いませんか?語り合いましょう。

カラス
ID:ZBtJCwZI

2005/09/30 04:25

編集
Re:
自分はルアーではないのですがレインウエアを忘れた事があります。梅雨時期で暑くなりその場に脱ぎ忘れしました(まぬけですね)忘れたのに気づき取りに行ったのが一時間後、「汗臭くなってるし人が着たやつなんか持っていかないだろう」と思ってたのですが見事無くなってました…

gaya
ID:a5cQvVxc

2005/09/30 17:19

編集
Re :
私も昔、バズベイトを忘れたことがあります。

ルアーチェンジの際に地面に置いたまま忘れていたのですが、思い出して池を一周して戻った時にはありませんでした。

バズベイトなんて普通は無くし難い物なので結構長持ちしていてお気に入りになっていたのですが、無くなってがっかりしたことを憶えてます。

TAO
ID:cOKUOYyY

2005/09/30 18:52

編集
Re :
私は複数のロッドを持ち歩いていた雨の日に、リールに砂や泥が付かないように、ルアーを入れた小さなケースの上に置いていたんですが、移動の際になぜかそのケースだけしっかり忘れてしまい、15分ぐらい後に気付いたんですけど(ゴミをひろってまして、、、)、戻った時にはしっかりありませんでした。

しかしゴミ拾っているヤツをこんな目に合わすかぁ、と、この時は本気で神様を恨みましたが(笑)、どう考えても自分の不注意を人のせいにしていますね。

guriguririgu
ID:LcKN.Jwo

2005/09/30 19:05

編集
Re :
 自分の話ではないんですが、去年引っ越して福岡に行ったメガオタの友達がいました。
 2年くらい前、川に釣りに行ったとき10000円で買ったポップXなどポップX数個やその他ほとんど使ってないメガバスルアーを入れたタックルボックスを川に置いたまま帰っちゃって気づいて取りに行ったときにはもうなかったそうです。
 いつも生意気なことばかり言うやつだったけど、さすがにそのときばかりは可哀想だと思いました。

year2003
ID:ywzSRLNM

2005/09/30 19:33

編集
Re :
やりましたねー、八郎潟で・・・
ルアーを小分けにした袋を丸ごと落としたのに次の日気づき、仕事が
終って片道3時間、しめて往復6時間かけて取りにいきました。
走っている途中は、誰かに拾われていないかどうかそれだけが心配で
心配で・・・。
袋の中身はOSPの阿修羅×3本、廃盤で入手不可のリストラップ
3個、現在廃盤のスクウェアA2個、その他ワームなどなど・・・
昔はピーナッツ2を6個くらい入れたボックスを置きっぱなしにして
なくしたことはありましたが、あれの比じゃないくらいやばかった
です。
ざっと計算しただけで3〜4万くらいでした。道端にそのまま無事に
落ちていたのを発見したときはとてもホッとしましたね。

ぴぴお
ID:z4nzvoT6

2005/09/30 19:46

編集
Re :
俺は逆に拾いましたわ。変なワームボックス。
誰もいない池にぽつんとありました。

忘れた人、ごちそうさま!・・って言うほどの物入ってなかったけど。

ひこ
ID:DMOvPgAs

2005/09/30 23:07

編集
Re :
>カラスさんレインウェアーもいたいですね。結構高いですし、あのおとしたときのなんともいえない気持ちいやですね〜。返信ありがとうございます!

>gayaさん、バズベイト、自分も今回なくしたもののひとつです!唯一のバズベイト、バブルトルネードです。自分もとてもがっかりしました。なんせまだ釣ってなっかたですし。ほんとがっかりしますよね。返信ありがとうございます!

>TAOさん なぜか忘れますよね!自分も神にいいました。近頃調子のってました。明日からは誠実にいきます!(なんてわけのわからぬこと)を思いました。ほんと神にものもうしたくなります。返信ありがとうございます!

>guriguririguさん メガバスですかそのお友達は!自分よりもはるかに上にいってます!とてもキノドクです。うーきびしい。
返信ありがとうございます!

>year2003さん あぶなっかったですね〜!そんなタックルボックスなくなったときはもう、しばらく釣りしたくなくなりますね。あぶかったですね。でもよかった!なくならなくて。ホントなくなると冷や汗と自己嫌悪ですよ(笑)返信ありがとうございます!

>ぴぴおさん 忘れたひとがいると拾うひとがいるのもまたあるもんですよね!ぴぴおさんはラッキーでしたね!地獄におちる人がいたぶんだけ、天国を見る人もいるんだろうな〜。返信ありがとうございます!

旅人
ID:Oxt6TJjw

2005/10/01 08:18

編集
Re :
どうもです。私も3年前程に。某ダムでトップでバコバコ釣れたので友人と喜びながら帰宅し疲れて寝てしまいました。次の休日の前日にルアーの手入れでもしようと部屋でボックスを探すが無い。車を探すが無い。友人に聞いても無い。探しに行こうかと思いましたが1週間も経ってましたので諦めました。次の日も釣行の予定でしたのでタック○ベリーなど2・3件回って荒買いしました。・・・ズイールのアマゾン両面開きに片面メガバスもう片面ズイール・道楽ウッド系・・・・両方とも超満タンでしたね。POP−X・MAXは当時オークションかごっつい抱き合わせでしか買えない代物でしたのでかなり痛かったし道楽も1個1万円前後でしたし総額10万は軽く超えてたと思います。それ以来確認は怠っておりませんのでわすれものはありません。悲しい思い出です。

Drag On Ash
ID:wwuhA0Wk

2005/10/01 12:32

編集
Re :
僕も昨日やらかしてしまいました。
バッグのペットボトルホルダーの中に偏光グラスを入れてましたが、帰って見てみると無かったのです。
どこかで落としたんでしょうね。
でも最近よくルアーを拾います。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する