impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
めんどくさがり
ID:MwLW7Ugs

2005/10/15 22:24

編集
[質問]:レンタルボートのセッティング
最近ほんとめんどくさがりになって、レンタルボートのつりをしていません。何でかというと、自分の家から車に積み込み〜釣り場でおろして〜ボートにセット〜釣り終わって後片付け〜再度車から降ろして家の倉庫に仕舞うという一連の支度で時間が取られてしまうこと、バッテリーが重いこと。疲れること。釣れないと余計面倒くささを感じてしまいます・・・・こんなんじゃいけないんですけどね。
 でももう少し楽出来る方法があるんじゃないかと思いましてスレたてました。皆さんの工夫している方法(セッティング、片付けなどのテク)教えてください。

プ太郎
ID:NqIn1bko

2005/10/16 00:47

編集
Re :
みんなやってる事は大して違いません。
違うところは自分は車に積みっぱなしなくらいです。

陸っぱりだと、車で移動してちょっと投げてあっちに歩いて移動して、ちょっと投げて、また車・・・・
投げている時間より、車に乗っている時間の方が多いんですよ、自分の場合。
藪漕ぎして、泥だらけの靴で何度も車に入りなおすと車内から不思議な植物の実が出てきますし、ガソリン代も大変っす。
駐車するところも考えないといけませんし、道路が渋滞する事もあります。

そっちの方がめんどくさいので、今日も頑張ってバッテリーを運んでます。

めんどくさがり
ID:k4zephWk

2005/10/16 22:06

編集
Re :
プ太郎さん、レス有難うございます。確かにおかっぱりでランガンすると車に乗っている時間が長いときありますね。俺今日ドライブに来たんか?みたいな。
 少しでも楽する方法として以前人に言われたのが、桟橋に近い場所に車を仮止めして一気に気合を入れて下ろす。ってことでした。でも桟橋の近くって朝一(前日?)に行かないとハイシーズンは先ず停められません・・・
運よくボート屋によっては運んでくれるところもありますが、ほとんど無いですからねぇ。

プ太郎
ID:rj728fqo

2005/10/17 19:18

編集
Re :
電動カートがあるところは、一発で行けますので便利です。
ハイデッキやライブウェルまでってんなら2回になってしまいますが。
だんだん装備が増えてくると時間がかかりますね。
少しでも、往復回数が減るように荷物を少なくするか持ち易くするのがミソです。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する