impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
マジ絶句
ID:Fa9XUqeU

2005/11/22 08:51

編集
[質問]:メバルロッドで?
バスを楽しんでいる方、使用感や問題点など教えて頂けませんか?と、言いますのもこの秋にライトジグヘッドの中層スイミング(ハンハン?)に目覚めて本格的にやってみたいと思ったのですが、持ってるスピニングの竿は5年ほど前に買って、ほとんど封印していたアグレシオン66Lで、中層シェイクというか、フワフワというか(説明下手ですいません)が、非常にやりづらくストレスを感じました。そこで早速、2万前後の予算で新しいスピニングロッドを店に見に行ったのですがどうもバスロッドやトラウトロッドではいまいち、ボヨヨン感が自分の感覚と違うというか(また説明下手ですいません)まず一番気に入らないのが、バスロッドでは6.6ftを超えるとたいがいがL〜MLになってしまうことです。そこで、6.6〜7.0ftまでのソリッドティップのメバルロッドを試しに振ってみたら、すこぶるイイ感じ!(自分だけの勘違い?)一応、店員さんにも聞いてみたら‘使えんことはないでしょう‘とのことでした。そこで、実際にメバルロッドをバスに使っている方がおられましたら、色々聞かせていただけませんか?

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する