impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
どりょくまん
ID:G.moEqXs

2005/12/27 10:58

編集
[雑談]:PEラインの結び方について
最近はやっているPEラインによるパワーフィネスたるものが流行っていますよね。そこでこのラインをフックなどに結ぶときは、どのようなノットがいいですかね?
それと、リーダーを結ぶかそれとも直結がいいかも教えていただけたら幸いです。

大韓民主青年同盟・日本別働隊
ID:lzVL5ceo

2005/12/27 11:49

編集
Re :
こんにちは まずPEの場合、MIDノットという結び方が一番有効です。これは元々ソルトで使われてる結び方なのでパワーフィネスをやってる今江プロや阿部プロもよく分かっとらんと思いますが、まともにやれば結び目が絶対に切れることはありません。それとバス釣りの世界の中の事ははっきりとは言えませんが、PEにリーダーは絶対です。基本的に道糸×2倍の太さのリーダーまで使えます。かなりPEを使い倒してきましたが、VARIVASのPEとリーダーが最高に良かったです。MIDノットですが、ネットやソルト誌で見られてください。      お断り:今江プロについて…DVDで彼がリーダーを組んでいるのを見て「何じゃこりゃww」と腹を抱えるほど笑い、そう思っただけです。彼を馬鹿にしてるのではありません。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する