impre.net

 | コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
GOISU
ID:Z5lweFSM

2006/01/31 17:44

編集
[雑談]:初期不良?
メジャークラフトのデイズ702Hを最近買ったんですがどうも様子がおかしいんです。リールつけてガイドに糸とうして軽く先っぽの糸もってひっぱてみるとティップが完全に元にもどらないんです(まっすぐに)1センチ弱曲がったままなんです。コレは初期不良としてメーカーはみてくれるんでしょうか?また、もし修理となった場合送料はどちら負担なんですか?着ばらいでおくっていいんですか?

カマロ
ID:DDItFAus

2006/01/31 18:10

編集
Re:
新品で買ったのなら、買ったお店に持っていって話せばOKですよ、お金はかかりません。

GOISU
ID:Z5lweFSM

2006/01/31 19:04

編集
返信ありがとうございます。
お店でかったのではなくネットで保証書あり、新古品(2回くらい使用)を買ったんです。保証書があったら無償修理ですか?

たくや
ID:icdPoMi.

2006/01/31 20:14

編集
Re:
まさしく通信販売のデメリットが表にでた例ですね、 多少安く買えてもアフターケアがしっかり出来ないケースが多い。と言うことを踏まえての売買だったのでは?

これでは可哀想なんで…
メーカーに直接電話して対応してもらうのが誰にも迷惑かけない方法なのではないでしょうか。
近くの販売店に駆け込んでもいいと思いますが、あなたがその店の店主の立場ならどー思うかを考えてから 行動を起こしたほうが良いように思いますが どーですかね〜

なっかん!
ID:D87FzcDk

2006/01/31 20:22

編集
Re :
以前、某メーカーの竿で同じことがありました。何らかの原因でレジンが抜けていたとメーカーさんに言われました。その時は原因がはっきりとしないためメーカーさんのご好意で保証書と交換という事で新品に交換していただけましたがGOISUさんの竿とメーカーが違いますのでどう対応していただけるかわかりません。とりあえず検査してもらわないと始まりませんので近くの釣具屋にでも相談してみてメーカーに送ってもらってみては如何でしょうか。送料などはいりませんが1ヶ月前後かかると思います。

GOISU
ID:Z5lweFSM

2006/01/31 20:50

編集
Re :
たくやさん、なっかん!さんありがとうございます。一度メーカーに電話してみようと思います

たくや
ID:icdPoMi.

2006/01/31 21:49

編集
Re:
参考程度に。
僕の経験なんですが、明らかに相手によって対応が違っていました。
あなたが納得いかない場合、泣き寝入りせず この場で みんなの意見を聞いてから良否の判断をしてもよろしいかとおもいます。多少なりとも力になれると思いますので。

レイザーラモンHG
ID:hkOkx.P2

2006/01/31 22:09

編集
大丈夫
メジャークラフトさんは結構融通のきくメーカですので一回電話してみたらどうですか?何処で買おうが不良品は不良品なんで。

GOISU
ID:Z5lweFSM

2006/01/31 22:51

編集
皆さんありがとうございます。
ネットで買ったはじめての竿がこれだったのでちょっとショックを受けていました><。やはりこれは初期不良の部類ですか?購入して釣りに行こうとリールをつけ、調子をたしかめてみたら曲がっていたんで・・・。初めての経験だったのでこちらに投稿し、皆様の意見を聞こうと思いました。レイザーラモンHGさんの情報により多少なりとも希望が見えました。明日にでも電話してみようとおもいます。

レイザーラモンHG
ID:OXHGCnBI

2006/02/01 15:19

編集
多分
初期不良でしょう。メジャークラフトさんは結構安くいい竿だしてくれますけど初期不良多いかも・・・でもクレーム処理はきちんと対処してくれるので問題ないですけど(^^)

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する

Powered by F-board Ver0.3

Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.