impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
プラグモン
ID:ldFuk7Oo

2006/02/20 02:47

編集
[雑談]:ヒップバッグをお使いの方へ質問
先日、EGヒップバッグを買いました。当初は肩に掛けて使うつもりだったのですが、実物をみると、肩に掛けにくい(通販で購入しました)!ということで、泣く泣くヒップバッグとして使おうと思うのですが、そこで、疑問が・・。

皆さん、釣りをしていて、ヒップバッグから物を取り出すとき、どうしていますか?真後ろに付けると、体をねじる必要があり、かなりきついです。かといって、前の方に回すのも、ズボンがひっかかりスムーズにいきません。みなさんなりの工夫があれば教えてください。

最初はシーサー
ID:Ql/Pcn8I

2006/02/20 03:26

編集
Re:
自分も同じものを使っています。ただ、使い方は移動する時だけ腰にまいて、キャストする時は地面に置いています‥。やはり、装着したままでは取り出しにくいので。因みにバッグが後ろになるように装着します。
なので最近は、ショルダータイプのバッグが気になります。
参考にならなくてすいません‥

プ太郎
ID:QK5IqXkY

2006/02/20 08:13

編集
Re :
自分はショルダーとして使用しております。
少し、まわすのが面倒ですがそんなもんだと思っていますよ。
EGの前型でヒップ専用をシーバス用に使用していますが、
通常は真後ろにして、交換時にバッグを前に回してくるんじゃないですか?
それか、体の横で交換も歩行もしてしまいます。

パンツに引っかかるのなら、上着をパンツの上に出せば少しは滑る
と思いますよ。
ウエストバッグではなくて、ヒップバッグなのであまり引っかかりを気にしたことはありませんが・・・・

プラグモン
ID:ldFuk7Oo

2006/02/20 11:24

編集
Re :
最初はシーサーさん、プ太郎さんこんにちは。

このバッグ、もうすこしベルトが長かったら、肩に掛けて使えるんですけどね・・。私もそれを期待して買いました。まぁ、現物を確認してないってのが悪いんですけど

最初はシーサーさん
私はできるだけ、常に装着していたいんですよね。
ショルダー型、私も気になります。

プ太郎さん
EGヒップバッグをショルダーとして使われているのですか?それともショルダーヒップ兼用の方ですか?ベルトを最大限伸ばせば、使えないこともないかぁ、と思ってはいます。

プ太郎
ID:QK5IqXkY

2006/02/20 17:17

編集
Re :
ヒップ専用とショルダー専用です。
自分は身長がありますので、ベルクロの部分で長めに調節して使用しております。
ズルズルっと回しての使用に堪えるとは思います。
面倒な部分もありますから、ワームのカラーローテーションとかは
しなくなりました。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する