impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
シーババ
ID:1a358Lac

2006/03/13 03:13

編集
[雑談]:この時期のシーバス攻略
先週始めたばかりのシーバス初心者です。少々あつかましいのですが、シーバスに関して、無知なのでアドバイスよろしくお願いします。先週横浜のベイブリッジ下に6ftのバスロッドを片手に遊び半分で行ったのですが、なんと2ヒット2ばらし TDミノーの金クロを使ってました,
「それ以来なんとしても釣りたくなってしまい、メジャークラフトのトリプルクロスを昨日買ってしまいました。今週の週末にリベンジしに行くにあたり、シーバスルアーを3つぐらい買っていこうと思っています。(ばち抜けの時期にはこのルアーがいい)みいたいのが有りましたら教えてください。近所の釣具屋には青いそめにそっくりのルアーが置いてありました。これも持ってったほうがいいんですか?なんか読みにくい文なってしまいすみません。教えてください。

べー
ID:ST5GyMpc

2006/03/13 16:11

編集
Re :
シーババさんこんにちわ!
もう、バチシーズンですね。
横浜ですか〜私も地元です^^

2ヒット2バラシ欲しかったですね。2ヒットもしたのならそのルアーが良いようなきがします。

バチそっくりの物は、TIMCOのBACHI70 BACHI100 ですかね。
これは未使用なので私にはわかりません。

ベイブリッチの下ですが、足場の高さがどのくらいだったでしょうか?ちょっと高めかな?最近おかっぱリしないもんですいません。タックルと足場のバランスが最適として、私の思うルアー書かせていただきます。

夜とします。

●表層.TIMCOナイトレイド 80F か ラッキークラフト ワンダー

●底〜表層 エコギア・ストレート+1/4〜1/16

色はバチカラー(赤〜オレンジ)か ホワイト系

あとはバス用の細みのFミノーなんか良いと思いますよ。

エコギア・ストレート+1/4〜1/16は、

1/4は遠投の後、底をとってから超スローで斜引き、1/16は、表層用です。

と、書きましたが、表層だけではなく、以外とこの時期は色々な層にシーバスがいるので、トップ、バイブレーションやジグやシャッドなんかも??!! バス用で良いので色々試すのが良いと思います。(錆注意ですが)

リ−リングは超スローを基本にしてみて下さい。

たくや
ID:X34VMWY2

2006/03/13 22:12

編集
Re:
シーババさん はじめまして。
ベイブリッチの下って大黒のですか?
98%釣れるリグは『飛ばしウキ+ネジワーム』です。 サイズは選べませんが…
シーバスがだめだとメバルが来ますよ〜
ナイトレイド80F、ローリングベイト8g、シュガーディープのちっちゃいやつ。レンジバイブ15g、ヨレヨレ。 が爆ったルアー達です。

シーババ
ID:93LsMIvk

2006/03/14 16:53

編集
Re :
ぺーさん、たくやさんアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。お二人ともナイトレイドをお奨めしてしてくれるなんてと相当熱いルアーみたいですね。持っていってみます。                            ぺーさん                         もちろん夜いってきました。足場も結構高いほうだとおもいます。ワンダーはバス用に買ったのがあるので試してみます。ばち抜けの時期って、表層系だけかと思ってました。以外ですね。それからばちカラーなんていうのもあるんですね、赤やオレンジを意識して買ってみます。                   たくやさん                        大黒のスカイウォークのところです。ねじワームってそんなにいいんですか。まだサイズなんか選べる身分じゃないのでもちろん買ってきます。メバルも釣ってみたいですし。        

シーババ
ID:93LsMIvk

2006/03/14 16:55

編集
Re :
ぺーさん、たくやさんアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。お二人ともナイトレイドをお奨めしてしてくれるなんてと相当熱いルアーみたいですね。持っていってみます。                            ぺーさん                         もちろん夜いってきました。足場も結構高いほうだとおもいます。ワンダーはバス用に買ったのがあるので試してみます。ばち抜けの時期って、表層系だけかと思ってました。以外ですね。それからばちカラーなんていうのもあるんですね、赤やオレンジを意識して買ってみます。                   たくやさん                        大黒のスカイウォークのところです。ねじワームってそんなにいいんですか。まだサイズなんか選べる身分じゃないのでもちろん買ってきます。メバルも釣ってみたいですし。        

ぼぼ9
対象釣り歴:15年以上
ID:eMvm1A.c

2007/06/17 13:10

編集
ジャンボバズで、
今なら、大型もねらえるよ遠投ならエバグリで。スピナベなどもききます。バスルアーのほうが効きますよ。でかいのが食ってくるからラインは太く。バスのパターンと一緒です。使った後は真水で洗えば、バス釣りのメンテと一緒です。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する