impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
シャッド初心者
ID:r29jHb9U

2006/03/17 22:38

編集
[雑談]:シャッドの使い方を教えてください。(ど素人です。)
バス釣りをはじめてまだまだ日が浅い初心者です。
実は、今までシャッドというルアーを使ったことがありません。
理由は、単純に使い方が分からないのと、
何故か、釣れる気がしないなぁと思い続けていたからです。(これは釣れるルアーですか?)
そんなときに、友人にエバのスーパースレッジを頂き、どうせなら使ってみようかなと思いまして。
しかし、先にも書いたようにまったく使い方が分からず困っています…。
使用場所は野池です。
使っているロッドはLアクションのスピニングです。
どんな使い方が効果的でしょうか?
トゥイッチという言葉は知っているですが、どんなアクションか分かりません…。
色々、ひねりを加えたような釣りかたもしたいのですが、まずは、一番一般的な使い方をマスターしたいです。
皆さん、宜しくお願いします。

満喫亭
ID:AIv5/Xy.

2006/03/18 07:58

編集
ど〜もです。
この時期良く釣れるルアーですよ。
色んな情報が足り無過ぎますが、先ずは投げて巻くそれの繰り返しで池を回る。それだけでも釣れます。その時に何かに当たった所とか引っ掛かってきた藻とかの情報で釣率を高確率にしていきます。

この時期の釣り方としてトゥイッチイングはとても有効で、投げて回数はどうでも良いですが2回程鋭く煽って少し待つの繰り返しです。狂った様に飛び出てとても楽しいですよ。

頑張って楽しい釣りを満喫して下さい。

PS質問はQ&Aでね!

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する