impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 23
  全 3 ページ
名前 コメント
助けてください。
ID:k8m45bL2

2006/03/22 07:54

編集
[雑談]:ロッドを買ったのですが、使用2時間で壊れてしまいました。この場合どこに訴えれば良いのですか?
おはようございます。
実は、一週間くらい前に購入した天龍のバスロッドを、
今日の朝、ついさっき初めて使用したんですが、
わずか2時間でガイドが取れかけてしまいました。
別に何かにぶつけたわけではありません。
自然にキャストをくりかえしてる内にガイドの根元がグラグラになってしまったのです。
学生って事もあって、バイトを頑張って買ったはじめての竿だったので悔しくて仕方ありません…。
この場合どうすれば良いのでしょうか?
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
購入店か、メーカーかに問い合わせたら何か良い結果が得られるでしょうか?
その場合どちらに文句を言えば良いのでしょうか?

カナリ動揺しているので、文章が変になってるかもしれませんが、
宜しくお願いします。
助けてください。

ぼす
ID:7LvxS.EQ

2006/03/22 09:05

編集
訴えるべし(笑
やっぱり相談あるのみでしょ。買った店に持っていって話するのが一番だと思うよ。
メーカーに直はタブーらしいから小売店を挟んで訴えよう(笑

助けてください。

2006/03/22 09:12

編集
Re :
回答有難うございます。
メーカーに直接訴えるのはタブーなんですか!?
実は、インターネット通販で購入したので、販売店まで持って行けれないんですよ…。
この場合どうすれば良いでしょうか?
とりあえず、販売店に事情を説明するべきですか?
販売店は売ったら何も関係ないものだと思ってたんですが…、どうなんでしょうか?
皆さん、回答お願いします。
焦ってます…。

ぼさぼさ頭改めすっきり頭
ID:7ppDvrzk

2006/03/22 09:50

編集
新品?中古?
 こんにちは。なにはともあれ、購入店に相談すべきでしょう。インターネットショップとはいえ、連絡先はあるはずです。(電話やメール)新品なら保証書があるはずで、それで対応してもらえるはずですし、僕なら新品に交換してもらえるよう交渉します。中古なら保証書での対応は難しいですが、それでも修理はしてもらえると思います。無料でしてもらえるかどうかは交渉次第ですね。
 もし購入店で対応が無理であれば、実費の可能性大ですが、近所の天龍を扱っているショップに持って行き、修理してもらうしかないですね。僕の場合、手の打ちようがなくなった場合に限って、メーカーに直に連絡をすると思います。

フリーマン
ID:g8GB4iDk

2006/03/22 09:51

編集
Re :
とりあえず、通販で買ったお店に
電話入れて、事情を話しましょう。

そうすればどうすればいいか指示を貰えますので、
従ってみてください。
通販の明細が書いてある伝票と保証書を見ながら電話すれば
スムーズにいくはずです。

お金が掛かると言われた段階で怒りましょう
それまでは冷静に対処するのが懸命です。

助けてください。

2006/03/22 11:11

編集
Re :
皆さん有難うございます。
先程購入店に電話したんですが、
物凄くウザそうに対応されました。
『ガイドの根元は一番傷みやすい所だから』
とか、
初心者の僕にはまったく意味の分からないような説明、
正確に言うと、ロッドの開発をやってる人にしか分からないような説明を延々されました。
しかも、終始面倒くさそうに。
痛みやすいって、使って一日目でそんなこと言われても知るかって話です…。
もうショックです…。
お店までこんな対応されて…。
趣味でやろうと思ってた釣りにこんなに嫌な気分にさせられるとは思いませんでした。

実は、折り返し電話をさせてもらうといわれたんですが、何を折り返す事があるんでしょうか。
結果的にさっきの電話では具体的な解決策は一切見せてきませんでした。
こっちは当然無料で交換してもらえるものだと思っていました…。
正直、あのお店には誠意のある対応は望めないと思います。
1万6千円をドブに捨てたことになるんですかね?
僕はどこまで求める権利を持ってるんでしょうか?
保証書もあるし、買ってから一週間も経ってないし、使って2時間しか経ってないのに…。

もんもん
ID:WCJV3nS.

2006/03/22 11:43

編集
通販
ご愁傷さまです。通販のデメリットがモロに出るケースですね。多分購入店は対応してくれないのでしょうから、直接メーカーに電話してみるしかないですね。あまりいい方法ではないのですが、背に腹は替えられないでしょう。

それか、この際スレッドを自分で巻くのに挑戦するか。どちらにせよ、ブランクスが折れるといったトラブルでなかったのが不幸中の幸いでしたね。

それと、ぜひ購入されたお店を教えて下さい。他の方が同じような扱いをされるのを防げます。通販でしたら全国どこからでも購入でき、挙げ句の果てにそのような対応をされるのではたまったもんじゃないですね。せめて真摯な態度で対応してほしいものです。

シェル
ID:VIpC9XsM

2006/03/22 11:58

編集
竿
あまりにも悲しかったので、メーカーに電話してみました。差し出がましいまねをして、もし気に触りましたらすいません。
直接電話して頂いて構いませんとのことです。ただ竿を送る場合、代引手数料だけはご勘弁くださいとのことです。担当の方の名前もお聞きしましたが、こういう場なので伏せておきます。14時くらいなら大丈夫だそうです。
株式会社天龍、0265267550丁寧な対応でしたよ。

ねこバス
ID:CE0VbnQo

2006/03/22 13:22

編集
Re :
助けてくださいさん。はじめまして。ねこバスと申します。
 酷い販売店にあたってしまいましたね。自分も通販でメガのロッドを購入し、破損(自分の不注意でしたが)した時、購入店に電話し、親切に対応して頂けました。その時は、近所の取扱店(この場合は天龍)でも受付出来るとの事だったので、通販店までの送料および、製造メーカー迄の送料も省けました。(修理代のみでした)
 基本的に通常使用2時間で破損は十分クレームとして対応して頂けるものと思いますよ。シェルさんが確認して頂けている様ですし、天龍も良心的に対応して頂けそうですから、一度直接電話してみて、内容を詳しく話してみた方が良いかと思いますよ。
 しかし酷い通販店ですなぁ。。。でも釣りは面白いですから、これにめげず楽しみましょう。

あば
ID:lmCzAIMo

2006/03/22 13:27

編集
Re :
「実際に使っている」という点が問題かと思います。
使う前にもしもその症状が出ていて、返品なども訴えるのであれば
全く問題無いのですが、
時間などが問題ではなく、使ってしまっている時点で、
助けてくださいさんの使用上の問題が可能性としてゼロでは無くなっているからです。

粘り強く、購入店やメーカーに問い合わせて見てください。
ちなみに中古ですか?新品ですか?
そこも多少重要なポイントですよ。

1 23
  全 3 ページ
このスレッドに返信する