impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ショウ

2004/07/21 18:45

編集
[質問]:新しく2ピースロッドの購入を
考えています。ほとんどオカッパリでの釣行です。
最高でスピニング1本、ベイト2本くらいも持とうと思えばいけます。基本はスピニング、ベイトそれぞれ1本です。
ベイトはスピナベ、クランクなどの巻物を初め、テキサスなどのアシ撃ちもします。主にそれなりに重量のあるもの(14g以上)が好みなので、パワーがあり安心して使えるものがいいです。
スピニングはごく一般的にノーシンカーを初めとしたワーミング、ジャークベイト、その他小物に使えるようなものがいいと思っています。
自分なりにはフレイムのパワー5、6のもの(ベイト)、パワー2(スピニング)又はギャレットのM(ベイト)、L(スピニング)が候補なのですが、イマイチ決め手がなく、みなさんに意見求めたい次第です。どうか、たくさんのアドバイスお願いします。

no fish

2004/07/21 20:48

編集
わしは・・・
わしもスピニング1本、ベイト2本です。
スピニングはワームの釣り、主にセコですねっ。
ベイトは巻物系で一本と底の釣り、(テキサス、ラバジなど)で一本です!
底の釣りにはデイズのMHを購入したんですけど、感度もいいしいいかんじ!

ジン

2004/07/21 22:12

編集
Re :
冴掛のエムデレはいかがでしょう?

カタログや、ちょっと振っただけでは柔らかく感じるかもしれませんが、バットがしっかりしていますので、かなり幅広く使えます。
大のシマノ派だった僕に、ダイワのスピニングリールを買わせてしまい、ワーム嫌いだった僕にセコ釣りさせてしまうほど魅力があります! (笑)

少し値が張るのが欠点ですが、それだけの価値は絶対ありますよ!
もっとも、好みもあると思いますが・・・

ショウ

2004/07/22 11:04

編集
冴掛
お二方、返信ありがとうございます。

no fishさん>デイズもコストパフォーマンスに惹かれ、考えたことがあるのですが、実際に触れてみたところ、あまりしっくり来ないことがありまして、断念しました。なかなかのロッドだとは思いましたが。

ジンさん>結構ボク好みのロッドなのですが、やはり値が張るところがかなり痛いですね。。(汗)
大のシマノ派だった僕に、ダイワのスピニングリールを買わせてしまい、ワーム嫌いだった僕にセコ釣りさせてしまうほど魅力があります!←これは凄いですね!(笑)でも、魅力はありますよね。

まだまだアドバイスお待ちしておりますので、みなさんよろしくお願いします。
今のところ、ギャレットよりもフレイム優勢です。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する