impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
skIII

2004/08/01 12:18

編集
[質問]:操船ニングについて…
始めまして、skIIIと申します。いつも楽しく拝見させてもらっています。さて、タイトルの操船ニングについてですが、いつも苦労しています。スタイルとしては、レンタルハンドエレキボートを二人で乗って釣りをしています。この時期であれば、インレットやインターセクション、岬等の水通しの良いエリアや、風、シェードを考えてポイントを選ぶ際に、なかなかいい場所に船を止めておく事ができず、攻めきれてない気がします。ハンドエレキなので、操船している間に、船首側の人のみHITなんて事もあります…。皆さんはどの様に対処されてますか?コツ等があればご教授願います。

ころ美

2004/08/01 16:33

編集
Re :
まぁ操縦していない方のひとが釣れてしまうのは仕方がないですよ。
停めておくことが出来ないのならイカリを使うといいです。私は大きめの缶(徳用とか業務用などの缶詰)にホームセンターで買ってきたセメントをいれて登山用のロープを付けて自作しました。風が強い日はそれでも流れてしまうのでもっと容量の大きい缶を使った方がいいかもしれません。

skIII

2004/08/01 21:12

編集
Re :
ころ美さん、お返事ありがとうございます。アンカーは一応ボート屋でレンタルするんですけど、ダム湖だったりするとロープが足りなかったりするんですよね。でも自作すれば使えるかも。それにアンカーを打つと落ち着いちゃってテンポが遅くなりすぎたり…。僕がワガママなのでしょうね。思い切ってフットエレキを購入しようかとも思ってますが、皆さんもアンカー派でしょうか?

ころ美

2004/08/02 01:44

編集
Re :
アンカーって言ったほうがかっこいいですね(笑)これからはそう呼びます。ご存じなら申し訳ないんですが、風向きと同じ方角に船尾を向けていると多少流されにくいと思います。まぁ究極の解決策は操船を代わってもらうことですかね(笑)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する