impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
BP
対象釣り歴:10年以上
ID:IMzgFGFw

2006/12/14 12:22

編集
[質問]:リョービリールのオーバーホール
はじめまして、BPと申します。
当方リョービのバリウスF300を使ってるのですが、そろそろオーバーホールに出したいと思っています。ですがたしかリョービは上州屋グループに買い取られと記憶しています、そこでオーバーホールに出すには上州屋にもっていかなければならないのでしょうか??またオーバーホールに出したとして何日くらいかかるのでしょうか??
あと厚かましいですがもう一つ質問があります。コンバットスティックセカンドとインスパイアTGを使ってるのですが長年使用しているため、Gサーメットのガイドリングがラインのこすれで削れてしまいました。この2本も修理にだしたいと思っているのですが、だいたい何日くらい、値段はいくらくらいで直るのでしょうか??
このことについてわかる方、修理にだした経験のある方、よろしかったら教えてください。
長々とすいません、よろしくお願いします。。。

まゆげ
対象釣り歴:15年以上
ID:xNgrht/Q

2006/12/14 15:15

編集
はじめまして。
BPさんが記憶されている通り上州屋でオーバーホール受付していますよ。
私は先日出してきました。期間は2週間と言われましたが1週間で戻ってきましたよ。
金額は1,500円でした。
内容は特に問題ありませんでしたよ。
私は大丈夫でしたが部品交換が必要な場合は連絡をくれるそうです。
ガイドは修理に出した事がないので・・・

BP
対象釣り歴:10年以上
ID:IMzgFGFw

2006/12/14 18:31

編集
Re:
まゆげさんお返事ありがとうございます★
意外と安いもんなんですね。自分のリールなんかおかしいんですよ、スプールに抵抗がかかったとき(ルアーがついてるとき、スプールに指で抵抗をかけてるとき)にハンドルを回すとグリグリ音と振動がくるんですよ、何回か中ひらいてグリスアップしたんですけど直らないんですよ、たぶんギヤがおかしくなってるんだと思いますが、これは部品交換ですよね? あと一つ問題が…自分が住んでるとこの近くに上州屋がないんです、普通の釣り具屋さんにだそうと思ってるんですが、それだとさらに時間かかりますかね?
わかりにくい説明すいません。。。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する