impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ポポ
対象釣り歴:3年以上
ID:Tw7aTJnc

2006/12/17 13:03

編集
[雑談]:バイオマスターMGか、センシライトMGどっちがいい?
どっちの方が性能とかいいですかねぇ

よっこいしょういち
対象釣り歴:10年以上
ID:ZKFhgy0o

2007/01/05 00:21

編集
Re :
スピニングはあまり使わないのですが、最近バイオの2500MgSを購入しました。選択肢はいろいろあったのですが、絞られたのがバイオ、バイオMG、ツインパ、ツインパMG、センシライトMG、カルディア、ルビアスといったところです。バイオ、バイオMG、ツインパ、ツインパMGについては手にとって比較しました。これらは最近ロデルチェンジしており店頭にたくさん並んでいたというところもあります。リールの性能も日進月歩でセンシライトMGは選択肢から外れました。少し前にいいなと思っていたのですが、新しいモデルが出るとやはり古さを感じてしまいました。具体的にはクラッチの位置とシャロースプールのなかったところです。エコノマイザーがついているようですが、やっぱり新しいモデルで選ぼうかなって思いました。センシライトは中古なら別ですが店頭ではなかなか置いていないようです。
バイオMGは使って満足しています。必要十分な性能を持っています。ただ、重くてもいいからツインパ2500Sでも良かったかなと思うこともあります。手にとった感じがツインパは良かったです。ワンランク上なので当然ですが。バイオMGと比べると同価格帯でしたので。ただこの点はもしツインパを選択していたら、作りはワンランク下でも良かったから軽い方にすればよかったと思っていただろと考えれば、納得できる範囲です。以上、長文恐れ入ります。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する