impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
フィッシュマン
対象釣り歴:5年以上
ID:jOy0KJHQ

2007/03/01 16:50

編集
[雑談]:岡山県に遠征に行きます。
こんにちわ。

私的な質問になるかもしれませんがよろしかったら回答のほうよろしくお願いいたします。

今週の土曜日あたりに友人と岡山県全域に遠征に行きたいと考えています。岡山県は何度か釣りではないですが、用事などで行ったことはあります。
ですが、釣りの為に行くのは今回が初めてです。なので、有名な川・リザーバー・などを教えてもらいたいのです。
多分なのですが、オカッパリで攻めることになると思います。

できれば、○○川のここのポイントがいいですよ。など具体的に教えてもらえると友人も喜ぶと思いますのでできれば具体的によろしくお願いいたします。

かなり私的な質問になりましたが、協力のほうよろしくお願いいたします。

さんぺこ
対象釣り歴:10年以上
ID:zOyJkOG2

2007/03/01 19:27

編集
淡水ならば・・・

こんばんは。

数年前まで岡山人だったさんぺこです(笑)

ご参考までに、

ダムなら、旭川ダムが有名ですよね。

川に関しては、吉井川・百間川・砂川・金剛川が有名どころですね。

ただ、私の場合は手っ取り早く野池でばかり釣っていました。

野池に関しては、個人所有地等だったり、一見さんには分からない
その場所独自のルール(暗黙的なものも含)等がありお教え出来ません。

それ以上に、野池自体が非常に多いのも教えられない理由の一つですが・・・(笑)

マナーに関しては、今更ですが気を使って下さいね。

ちなみに私の経験だと、それなりに知識と腕のある方ならば、
まずボウズはありえないと思いますよ!!

BIG ONE 釣れるといいですね!!

フィッシュマン
対象釣り歴:5年以上
ID:mWgSi1vI

2007/03/01 20:20

編集
ありがとうございます。
回答ありがとうございます。

岡山県にもいろいろな有名どころがあるんですね。知りませんでした・・・。

いろいろな川を教えてもらって何なんですが、いろいろ検討した結果「高梁川」に行くという方向で友人と話し合いました。
高梁川は今釣れるのでしょうか?ボートは出さずにオカッパリで十分楽しむことができるでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、回答のほうよろしくお願いいたします。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する