impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
最ド高
対象釣り歴:5年以上
ID:/el9QJok

2007/03/04 00:31

編集
[雑談]:ブリーデンのロゴ
あの〜、私…ブリーデン(BREADEN)の事をず〜っと(サーティン・リーチ)と読んでおりましたorz
いや!リーチ(reach)はおかしいと思ってたのですよ!思っては…

共感してくれる人がいたら嬉しいです…

低気圧boy
対象釣り歴:3年以上
ID:hq4c/ldk

2007/03/05 19:52

編集
Re :
確かに素直に 『 BREADEN 』 とは読みにくいですね。なんだかロシア語かドイツ語か、英語じゃないように見えます。『 B 』だけが赤くてパッと見、『 13 』に見えるようにわざわざデザインされているようですし、『 リーチ 』は、『 REACH 』だから、綴りとしてはおかしいんだけど、気持ちは解ります。『 D 』のデザインが曲者ですね。『 N 』もどちらかというと『 I 』が2つ並んでいるように見えるし。ロゴだけを見て、勝手に想像してみると、わざと 『 13 REACH 』ぽく(REACHではないにしても、)見えるようにデザインしてあるんじゃないでしょうか?『 13 』という数字になにか特別な意味があったりして(創設に13名関わっているとか)。とても、素直に『 BREADEN 』と読ませようとしているようには見えないデザインですよね。『 BREADEN 』は単に人の名前なんでしょうけど。実はぜんぜん意味なんかなくて、こういう風に立ち止まって考えさせることが、デザイナーの狙いなのかもしれません。なんにしても、ワタシら、このロゴを創ったデザイナーの術中にハメられてるような気がしますね・・・。   

僕は友人が「オバハン(オーバーハング)に打ち込め」と言ってるのを、「(大阪の)おばはんに打ち込め」と言ってるのだと思って、「なんちゅうやっちゃ」と思っていました。orz  ・・・すみません。嘘です。

最ド高
ID:6PNpBzqY

2007/03/06 03:04

編集
Re:
考えさせる事で興味をもたせる…。うん。なるほど。確かにデザイン手法の一つですね!
とにかく理解してもらえてうれしいです!
実は低気圧boyさんなら、このスレになにかしら反応してもらえると何気に思っておりました〜。「関西の血」がスルーするハズは無いと!
おばはんに打ち込む…か〜、オカン(母親)が走りますな〜orz

低気圧boy
対象釣り歴:3年以上
ID:V1t2ZYRo

2007/03/06 20:38

編集
Re :
げげっ!行動を読まれてましたか!
確かにこういう話題は好きな方です・・・。逆にマニアちっくな話とか、高度な釣りの話はできませんが・・・。

“オカンが走る”はいいね。わっ母母母・・・。「オバハンを狙ってブチ込め!」だとどういう事になるんでしょう?

おたくも関西人?

※ 「オバハンに入れろ」「オバハンにぶち込め」「オバハンにねじ込め」等々の言い回しは慎みましょう。世間のバサーに対する目がますます厳しくなるかもしれません。『 over hang 』は、メンドウでも、『オーバーハング』と言いましょう。

最ド高
ID:Qbzf7IwA

2007/03/07 04:48

編集
Re:
純粋ではないけど、関西ですよ〜!
関西の野池でオバハン連呼してたらヤバいですね〜(^_^;)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する