impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
さてつ
対象釣り歴:10年以上
ID:gtHChUU6

2007/03/12 03:08

編集
[雑談]:食い込み重視!
感度は気にしないので食い込みがいいダイワのロッドを探しています。
検討中なのはハートランドのソリッド、中低弾性。
あるいはVIP、すこしきついですがスティーズブリッツ。
このなかで巻物のお勧めのロッドお教えください。
宜しく御願い致します。

さっちぃの
対象釣り歴:5年以上
ID:7ViaIlJg

2007/03/17 13:51

編集
Re:ハ−トランド…いい竿やったなぁ〜♪
今は所有してませんが、かなり前にハートランドZの601MLXB-tiってモデルを愛用していましたが、僕は当時、スモールプラグ(ラッキーのベビーシリーズ)やシャロクラ(ピーナッツSR,DR)やトップ(オリザラ)やサスペンドミノー(ショートリップの方)やワーミング(ヘビ常やNOシンカー)で使用していました。ただしノリは、自分の今まで所有していた竿では3本の指に入ります(ベイトのカーボンで)。
いい竿でしたよ、オールソリッドで、感度は別に気にかからなければ、今でも全然色褪せる事のない竿だと自分勝手に思いますが・・・(笑)
ただ、オープンエリアでの使用を前提としての話しですけど・・・。
ブランクが細身なので、でっかいバスが掛かるとおもっいきり曲がりますから(全く折れる気がしないところが好きでした)何って言ったらいいんかな、ん〜粘り強いパワーを持ってやり取りを愉しめながら寄せてこれる竿でした。
それと、ディープダイバー系はティップ入り過ぎるんできつかった記憶があります。
たぶん、さてつさんの求める竿とは違うと思いますので、適当に聞き流す程度でいいです。
僕はヘッボイので、あまり参考にならずごめんなさいね。m(__)m

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する