impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
野池君

2004/08/10 16:01

編集
[質問]:野池のでかバスって・・・
野池のでかい奴にはどんなルアーが、効くのですか?
やっぱり、ジグなんでしょうか?

JfG

2004/08/10 17:02

編集
Re:
野池といっても様々な種類があると思うので一概にこれが効くとは言えないと思います。ジグが効くというのはジグでしか攻略できないその池の一等地(ヘビーカバー)にバスが付いている時に攻められ、テキサスよりもサイズを選べやすいからであってあくまでシーズナルパターン、状況、コンディション、タイミングに合った目的と手段が大切だと思いますよ。その場所の最大サイズを狙うならその上記の事を加味して正解に当てはまりそうなルアーの中からある程度サイズを選べる物を投げてみてはいかがでしょう?
例えばトップが強くフィーディングに入っているなら大きめのペンシル、ポッパー、シャロークランク。ボトムに居そうならバルキーワームのテキサスや大きめのスピナベ、バイブのスローロール。プレッシャーでフィネス以外の反応が薄いならその中で選べる限り大きめなワームでワッキーやダウンショット、ジグヘッドなんかをしてみたら良いんじゃないですか?
長々と書きましたが目的と手段を考えた上でサイズを狙うっていうのは偶然釣れちゃった一匹より満足感がありますし、バス釣りの醍醐味だと思います。頑張って下さい!

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する