impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティバス問題
1
  全 1 ページ
名前 コメント
おいおい
対象釣り歴:1年以上
ID:x4ZqoLvY

2007/11/25 21:10

編集
[雑談]:これもバザーが悪い?それか罠?
先日から気になっていたんですが、私の近くの池はヘラ師(鯉?)が多く、どの池でも結構の確率でバッティングします。別にこれといったトラブル等は聞いた事無く、私はなるべく遠くや対岸、他の池でやるようにしています。
たまに、後から年配のヘラ師が来て”どけ”と言わんばかりにヘラ台出される方もいますが、私はこっちはランガンしている立場と目上の方だと思い、その場を譲る様にしてきました。

ただ、この前、バス釣りで1級ポイントチックな場所をヘラ師が先行していて、しばらくしてその方が辞めたのでしばらく時間おいてから入ってみると・・・
ゴミ、ゴミ、ゴミ。(袋に練り餌の空袋入ってますから・・・)ヘラ台出すのに草花などお構いなし。木まで倒してある始末。

でも、叩かれるのはバザー。(他の人に自分が出したゴミに思われそうで嫌になりました)

何なんでしょう。バザーを悪者にして出入り禁止にしたいんでしょうか?

後、ブラ○ルの方。
国籍で差別する気は一切ありません

投げ竿で餌(ミミズ)の大遠投。お持ち帰りで食されるのはまだしも、その場バーベキュ大会始める始末。後日行けばビール缶の山。

でも、叩かれるのはバザー。

あまりにも不平等に感じるのは私だけでしょうか?

アナコンダ
対象釣り歴:25年以上
ID:glP8narY

2007/11/26 03:55

編集
Re:
皆さん同じ不満を抱いていると思いますよ…f^_^;
私の地元でも同じ状況です。『オマエは子供かー!!』って言いたくなる人もいますねf^_^;
悔しいですが、これが現実なんですよね…。釣り禁になったら、時代の流れからしてヘラ師から『オマエらのせーじゃっ!』ってバサーが言われますね!きっと…f^_^;

私は当て付けで(笑)タックルとゴミ袋片手にヘラ師の周りを掃除してます(^-^)
悪いと感じたら、一緒に掃除を始めてくれます(笑)
こんなアプローチも必要かな?って思います。それでもゴミがなくなる事はありませんけどねf^_^;
釣り業界の皆さんに分解するパッケージを開発するとか何か考えていただきたいです。

AOI
対象釣り歴:5年以上
ID:hfKSlhnw

2007/11/26 17:57

編集
Re :
 ゴミ問題はバス問題じゃないということです。これを勘違いすると、釣り場のゴミは永遠に無くならないでしょうね。
 モラルの無い人はどこにでもいます。性別国籍趣味を問いません。ここんところは、駆除派の人たちにも分かって欲しいのですがね。

ギル嫌い
対象釣り歴:3年以上
ID:Z.c8hUBs

2010/01/09 21:36

編集
Re :
箆鮒も一緒に駆除すればOK!

朝6時前、橋の上で軽トラとめ川にゴミ捨てする爺さん目撃!
駆除不可能

カッチン
対象釣り歴:20年以上
ID:b91KFk8c

2010/01/09 22:17

編集
Re :
へら師のマナーの悪さあるねー。
ゴミなんか捨て放題。在来種のモロコでも釣ったら土手に投げ捨てて、殺している。
結局、釣り人全体のマナーが悪いのかも。バスフッシングは地元アングラーの地道な活動で、ゴミの収集等しているのに、へら師にはそんな態度全くない。
昔、へら師の横10メートルで釣りしてた時に、「そんな近くで釣りするな!」と言われたこともあるし。
腹が立つから、同じポジションでずっと釣りしてて、へら師がゴミをポイ捨てしていたのを見て、「何ポイ捨てしてる!」と言ったら、「最近の若い奴は生意気だ!」と言われたから、「お前らみたいな奴が居るから、釣り禁止になったりする!いい加減にしたらどうだ。」と言ってやったら、そそくさ道具片づけて帰りやがった。
いい加減バス釣りに責任転換する姿勢を問いたださないといけない時期に来ているのではないか!

カッチン
対象釣り歴:20年以上
ID:ag/sKAYM

2010/01/10 21:16

編集
Re :
↑言い忘れてたけど、へら師が後から来て横入りして10メートルだぜ。こんなのありかよ!
自分が後から来たら、そんな距離で釣りしないよ(笑)
どっちが非常識かわかるだろ?

ガッツリ
対象釣り歴:15年以上
ID:BBajBjeY

2010/01/31 22:00

編集
Re :
へら師でもどうしようもないのがいるし
バサーでもどうしようもないのがいる。
自分自身がしっかりしていれば良いと思います。

食いしん坊
対象釣り歴:15年以上
ID:0B.RplvA

2010/02/20 18:06

編集
マナー
マナーの問題ですね。
だけどマナーの問題とバス問題は別の話だと思うんです。
バサーのマナーが悪くなくても、本当にバスが生態系に重大な影響を及ぼしているならバス問題は無くならないですよね?

そこんところ…バスによる生態系への悪影響がないって事を証明しない限りは、バス問題でバサーがどうこう言われる事は避けられないんじゃないでしょうか?

ましてや箆鮒も一緒に駆除すればOK!だなんて…なんの解決にもならないし、今まで僕らバサーが主張してきたバスは生態系に悪影響を及ぼさないっていうのをある意味否定する事にもなりかねないんじゃないですかね?

バサーがマナーを守る事はもちろんだけど、この際へら師のマナーなんてどうでもいいんじゃないですかね?

反駆除派的にあーだこーだ言うよりも、釣りをしないような人たちが納得できる主張をして、そういう人たちに支持されなければバスフィッシングに将来はないと思うんですが…。

つまり今主張するべき事って、へら師のマナーとかゴミ問題とか、そんな事じゃないと思うんですが。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する