impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティバス問題
1
  全 1 ページ
名前 コメント
xxxcool
ID:Ulu1sSuM

2005/02/03 14:24

編集
[雑談]:パブコメ募集開始!!
先ほど環境省のHPで確認したところ、いよいよ募集開始されたようです。
まさに背水の陣。頑張りましょう!

※皆さんわかっていらっしゃるとは思いますが、過激な内容ではなく建設的な意見を送りましょう。

xxxcool

2005/02/03 14:41

編集
Re :
環境省HPのパブコメ募集要項のコピペです。
携帯のみで環境省HPを閲覧できない方の為に。

※「別添資料にある生物名を記載してください。」とありますが、別添資料によると生物名は「オオクチバス」「コクチバス」「ブルーギル」等です。

意見募集期間

平成17年2月3日(木)〜平成17年3月2日(水)17:30必着
(FAXの受付時間は平日9:00〜21:00です。最終日は17:30までです。休日(土日、祝日)、夜間、早朝は機械の保守上の理由から受付できません。)
※郵送の場合は同日必着

意見提出方法

[意見提出用紙]の様式により、氏名、連絡先(住所、電話番号必須)、職業(又は所属団体)等を必ず明記の上、以下に掲げるいずれかの方法で提出してください。
○ 郵送(A4版) : 封筒に朱書きで「特定外来生物等の選定について」と記載してください。ハガキやA4版以外の用紙は受理しかねますので御遠慮願います。
○ FAX(A4版)
○ 電子メール : [意見提出用紙]の項目に従い、テキスト形式で送付してください(添付ファイルやURLへの直接リンクによる御意見は受理しかねますので御遠慮願います。)。

<注意事項>

○御意見は1名につき1回といたします。企業・団体として提出する場合も同様に1回のみ提出可能です。複数の生物に対する御意見の場合も1回の意見に取りまとめるようお願いします。

○意見は、日本語で御提出ください。

○電話での意見提出はお受けしかねますので、あらかじめ御了承ください。

○意見の対象となる種として、別添資料にある生物名を記載してください。

○意見概要は、100字以内で、「○○に賛成」、「○○に反対」等簡潔に記載願います。

○郵送、FAXの場合はA4サイズの用紙に記載の上、提出願います。ハガキは受理しかねますので御遠慮願います。

○電子メールの場合、件名に「特定外来生物等の選定について」と記載してください。また、氏名・連絡先は必ず本文中に記載願います(アドレス中の署名は、氏名と判断できない場合がありますので御注意願います。)。

○電子メールやFAXで御意見を出される際、内容を分割して数回で出された場合、受理しかねますので、必ず1回の電子メール又はFAXにまとめてください。

○提出いただきました意見については、名前、住所、電話番号、ファックス番号及び電子メールアドレスを除き、すべて公開される可能性があることを、あらかじめ御承知おきください。ただし、意見中に、個人に関する情報であって特定の個人が識別しうる記述がある場合及び法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公表の際に当該箇所を伏せさせていただくこともあります。

○企業・団体から意見を提出される場合に、同一の意見をコピーして複数の部署から提出されることのないようお願いします。同様に、同じ意見をコピーして同じ個人又は複数人が名前のみを変えて提出することは御遠慮願います。

○1つの御意見に複数の署名をすることは御遠慮願います。

○この募集要領に即して記述されていない場合(氏名、住所、電話番号等必要事項が書かれていない等内容に不備があるもの、〆切内に到着しなかったもの等)及び下記に該当する内容については無効とさせていただくことがあります。

・個人や特定の団体を誹謗中傷するような内容

・個人や特定の団体の財産、プライバシーを侵害する内容

・個人や特定の団体の著作権を侵害する内容

・法律に反する意見、公序良俗に反する行為及び犯罪的な行為に結びつく内容

・営業活動等営利を目的とした内容

○皆様からいただいた御意見は、御意見の概要とそれについての考え方を取りまとめた上で公表する予定です。なお、御意見に対する個別の回答はいたしかねますので御了承願います。

※各項目は必ずこの順番で記載してください。

[件名]特定外来生物等の選定について
[宛先]環境省自然環境局野生生物課
[氏名](企業・団体の場合は、企業・団体名、部署名及び担当者名)
[郵便番号・住所]
[電話番号]
[FAX番号]
[御意見]

1意見の対象となる種(資料中のどの生物についての意見か、標準和名で記載してください。)

2意見の概要(100字以内で記載)

3意見及び理由(可能であれば、根拠となる出典等を添付又は併記してください。)

意見提出先

○郵送の場合
 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1丁目2番2号
 環境省自然環境局野生生物課 あて

○FAXの場合(平日9:00〜21:00)
 FAX番号:03-3504-2175

○電子メールの場合
 電子メールアドレス:
gairai@env.go.jp />

xxxcool

2005/02/03 15:00

編集
Re :
↑メールアドレスがうまくコピペできませんでしたが、「.jp」までがアドレスです。

TAO
ID:LaHwpDfo

2005/02/03 18:26

編集
Re :
xxxcollさん、情報ありがとうございます。

補足として一つ。
バスのことは、かならず和名の「オオクチバス」で表記するように、とBassinngかわら版に書かれていました。詳しくは下記をご覧ください。

http://www.biwako.org/bbc/kotei/kotei005.asp#Anchor200765

で、上記サイトを見れない人のために、要点をまとめておくと、

「ブラックバス」や「バス」、または「ブラック」という表記をすると、せっかくのパブコメが受け付けてもらえない可能性があるとのことです。せっかくのパブコメを無駄にしないためにも、気をつけてくださいね。

ちなみに、スモールのパブコメを出す人は、「コクチバス」で良いと思います。

小池百合子
対象釣り歴:30年以上
ID:RJCTZfDo

2016/06/29 11:31

編集
都知事選
1枠、出馬します。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する