impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティバス問題
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
さとう
ID:GxGg/MNM

2005/02/20 21:15

編集
[雑談]:外来種問題に私たちは
はじめまして。昨日今日と仲間数名で集めたパブコメ署名4、50名文を整理してコメントを一名につき25項目のパブコメ候補を作り、25項目×50人=750通分(50パタ〜ん)に膨らましかなりお疲れです。手始めに出来た分を近場の釣り具屋数件に振り分けFAXをお願いしてきました。個人でここまでやってる人達は多分いないと思います。あと一週間あるので目標3500を目指し頑張ります!釣り人をバカにしている役所や漁協に一矢報いればと思います。

モスラ
ID:AflegueQ

2005/02/20 21:57

編集
Re:
お疲れさまです。関心するほどの情熱ですね!私なんて1通しか出して無くてお恥ずかしい限りです。今日、行きつけのプロショップのマスターと、このままじゃ本当にヤバいと話していた所でした。これから以前出した物よりも、もう少し練った内容の文章を作成してFAXしたいと思います。それにしても、出しやすい携帯のパブコメの少なさには本当に気になります。バサーってこんな人数だっけ!?と…。FAX送信者とPCでのHPへの直接送信者が多い事を祈りたいです。

さとう

2005/02/20 22:40

編集
頑張ります
一人で何通も出していいので一回の送信や郵送で、意見がだぶらないよう気お付けて出すようにしてます。情熱を通り越しちゃってますね^^; 釣り人やお店やサイトだけではあてにならないと思ってます。実際 署名をお願いした人の大多数は釣りと無縁の人ばかりです。釣り人ももっと危機感を持ってもらいたいです!国が駆除と決めれば各都道府県で、有名レイクなど筆頭に私たちに一番身近な野池バスも駆除されていく現実に気づいてほしいです。実際、爆チャンのパブコメ総数も2万件にも達してないんですよ〜 パブコメとかって書くの面倒くさいですよね〜 バスのは特に書き方にかなりうるさいし!! 出す意欲を無くさせる役所のやり方が見え見えです。他のって結構 氏名だけ書いた署名で良かったりするんですよね〜 おかしな話しですよ! 一個人でどこまでできるか分かりませんが仲間と頑張ります(^O^)

モスラ
ID:AflegueQ

2005/02/20 22:58

編集
Re:
爆チャンのパブコメで、まだ2万にも達してないのですか…。やり場の無い怒りと苛立ちを覚えますね。きっとノンポリバサーが沢山いるのでしょう。本当の危機はバスが駆除に決まった時に、その後から来るというのに…。それにフレッシュウォーターでの釣りを楽しむ人たちも立ち上がらないといけない時なのに。このままではバスの駆除を名目に、沢山の湖沼で釣り禁止にさえなりかねないのに…。やはり、全国の有志の皆さんと残り数日を戦わないといけませんね。お互い頑張りましょう!

さとう

2005/02/20 23:25

編集
危機感無いですね
本当に飽きれと怒りですね〜(-o-;)一人一人が2、3通書けば今の倍以上の数になるのに〜〜(-o-;)選定されたが最後どんどんバス駆除風潮が加速して、気がつけば取り返しの付かない事態になっていると思います。琵琶湖なども今だからリリ禁ですがルア〜釣り禁示になる可能性も有るかもですよね〜 この文を書きながらもやり場のない嫌〜な気持ちです。何何のロッドがいいとかどこどこのルア〜が欲しいとか言ってる場合じゃないと本当 声を大にして言いたいです。
お互い悔いの無いよう残り少ない時間頑張りましょう(^^)/

うなぎイヌ
ID:C566OOVo

2005/02/21 00:35

編集
Re :
僕はパブコメと環境省へのメールを出しました。テストが近いので勉強しなければならない身なのですがなんともいえない苛立ちと、もやもやした気持ちで集中できずにいます。爆チャンのパブコメでまだ2万件にも達していないというのを見てますます不安になりました。パブコメやメールを送ることしかできない無力感をひしひしと感じています。なるべく勉強の合間を利用してパブコメを送れるだけ送りたいと思います。また最近場所を忘れてしまったのですが鯉やフナを残し鯰などは川に流しバスやブルーギルーは焼き払って駆除したというのを聞いて更に危機感が増しました。もう完全にメディアのバスに対する悪い印象ばかりを植え付けるような一方的な報道に洗脳されているようで非常に残念です。

ちなみ野郎
ID:B7duXpj6

2005/02/21 01:03

編集
無理にでも出して欲しい
ホームページなど見ていても殆ど話題にもなってないところもあります。別に巻き込まれてどうこうなるという問題でも無いんですがね、というより無理にでも巻き込まれて欲しいです。そんなに難しいことではないはずです。

逆に頑張ってるところもあります。パブコメ用紙を置いていたりサイトにリンクを貼っているショップはよくありますが、下のショップではパブコメを持っていくと割引率を高くしてくれるそうです。どうせ買うならこういうお店で買いたいものです。関東方面の方はぜひどうぞ。

http://www7.plala.or.jp/base/
(トップぺーじのゲストのところに詳しく書かれています。)

(本来ならショップのリンクなどは貼るべきではないのですが、結果的にパブコメが増えて欲しいとの願いをこめて貼りました。他にもこういうショップがあれば知りたいです。)

※もし不都合であるようなら削除してください。

モンタ
ID:j9VlUufo

2005/02/21 08:00

編集
Re:
おはようございます、モンタと言います。
自分も、職場や友人のバス釣りをやらない人にも実情を知ってもらい、パブコメに参加してもらえるようにしています。しかし、さとうさんすごいですね!自分が集められたのは5項目×十数人でした。さとうさんを見習って、もっと項目を増やし、もっと広めたいです。
「とりあえずどうでもいいけどバスは悪い魚らしいから駆除した方がいいんじゃない!」これが、マスコミ等によって偏った情報しか知らない、自分がお願いした人達の意見のほとんどでした。情報の恐ろしさを痛感しております。でも大多数の人には賛同していただけました。
お互い、残り少ない日数、頑張っていきましょう!

さとう
ID:ecdVByqg

2005/02/21 11:59

編集
パブコメ全部が
受理されるとも思ってませんが 釣り人からの意見より一般の人の目から見た意見をメインにコメント書いて出してます。そのほうが役所にも受けがいいと思います(^^)/皆さんも頑張ってるみたいなんで、がんがん出しましょう!なんせ数が全然たりないです
早めに出した方がいいと思います!

野池人
ID:vsnzr67E

2005/02/21 16:55

編集
Re :
私も、5通程送らさせてもらいました。ところで、名前変えれば一緒な文章でもいいんですか??
書いたんですが、よく内容を把握していないので、教えてください、よろしくおねがいします。
将来、私はバス釣りができているのでしょうかね??

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する