impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティバス問題
123 4
  全 4 ページ
名前 コメント
スネーク
ID:Jr5Tmd5s

2005/08/05 15:20

編集
Re:
釣り業界大きくならないかなぁ。なんでみんなやんない人いんだろ…楽しいのに…

スネーク

2005/08/05 15:47

編集
Re:
一般論…一般論って。人に流されやすいタイプ?笑
俺はあんたの言う一般論て奴でバサー=子供なんて言ってるから俺は違う。俺の釣りに対する行動は大人だって言ってるのね。
タバコ2箱?…田辺氏に騙されてる?…騙される人が増えるだけ?
楽しいからやってんだよ笑
それだけ。

あんたもバサーなんでしょ?そんなに『自分は子供です!自分のやってる事はガキです』って自分で言ったり言われたりして楽しい?うれしい?心地いい?悔しくないの?俺は悔しいよ?だからあんな事こんな事してるの。
…で、あなたは何してるの?
…『なんで私の事になるんですか?』…
肯定しちゃうんだ…否定しないんだ…自分は違うって。ガキのままでいいんだ…。一般からガキって言われて悔しくないんだ…。
俺はやだよ(笑)
自分とはタイプが違うね。いいんじゃね?それで。自分で大人げなく攻撃するって言ってたけど…それも人それぞれ。個性だよ。

まぁ俺の言いたい事は『一般論はバサーはガキ?ふざけんな。少なくとも俺はちげぇよ。自分の一生の趣味なんだから大切にするに決まってんだろ!バサーもこんな事言われて悔しいなら自分は違うって言えるようになれよ。一般どもの言うガキのまんまでいいならそうすりゃいいさ』
それだけ

スネーク

2005/08/05 15:50

編集
誤字ィィィ!!
子供なんて言ってるから→
子供なんて言ってるけど

アジアン童貞ジェネレーション
ID:p1wf54ZA

2005/08/05 19:09

編集
Re :
全くもって文章が意味不明です。一般論って分かってますか?あなたの言ってる事は個人の主観のみであり世間一般からのバサー及びブラックバスについての印象、バス市場は小さな物という現実。そう言うもの全てから目をそらしてるとしか思えません。

>あんたもバサーなんでしょ?そんなに『自分は子供です!自分のやってる事はガキです』って自分で言ったり言われたりして楽しい?うれしい?心地いい?悔しくないの?俺は悔しいよ?だからあんな事こんな事してるの。
…で、あなたは何してるの?
…『なんで私の事になるんですか?』…
肯定しちゃうんだ…否定しないんだ…自分は違うって。ガキのままでいいんだ…。一般からガキって言われて悔しくないんだ…。
俺はやだよ(笑)
自分とはタイプが違うね。いいんじゃね?それで。自分で大人げなく攻撃するって言ってたけど…それも人それぞれ。個性だよ。

ハッキリってここまで感情のみで書かれた文には愕然と言うかますますバサーの知的レベルを疑うしかありませんね。バサー相手に自分は違うて言っても結局は傷の舐めあいでしかありません。自分は世間に対しバスを認めてもらうためにバス釣りの楽しさを伝えてます。それはバサー相手に自分はこうやってると言うためではありません。

>タバコ2箱?…田辺氏に騙されてる?…騙される人が増えるだけ?
楽しいからやってんだよ笑
それだけ。

ますますレベルの低さを感じさせます。すくなくともこの?が多い文に対してなにが疑問なのかをハッキリさせて欲しいです。楽しけりゃ良いでホントに世論を動かせると、バスを受け入れてもらえると思ってるんですか?

TAO
ID:U.LfXwk6

2005/08/05 19:37

編集
子供ってそういうことね。
だからといって、そのケツを大人が拭かなければならないか、といえば?です。個人的に。でも、解からないのなら、ケツの拭き方、教えなければならないのでしょうね。ただね、別にバサーに限らないと思います、子供なのって。

昔々から、釣り人のマナーって問題でしたからね。鯉師もへら師も投げ釣りだって防波堤だって。例に挙げて言うと、へらの餌の袋、鯉を釣る人の路駐。また練り餌による水質汚濁。投げ釣りの仕掛けが漁船の通り道にあって、スクリューが仕掛けを巻き込んだり、防波堤ならサビキで釣れすぎた魚の放置、最近ならアオリのスミでの汚れ、その他釣り全体でラインを始めとするゴミの放置、外道の放置等々。

バサー云々って言われるのは、やはり釣り人口の中で占める割合が多く、釣り方もアクティブなので目立つこと、文字通りの「ガキ」、つまり子供も多いこと、バス釣りを始める人は仲間内の遊びのひとつとして始める人が多く、マナー等指摘する人がいない(少ない)こと、外来魚問題に絡めて言うには、都合が良いからですね。

よく、へら師が釣ってるそばにバサーが入って怒られる、なんてことがありますけど、これも他の釣りで昔からあることなんですよ。へら師の横で、吸い込みの仕掛けを投げて喧嘩になったとかね。

色々バスを取り巻く状況が厳しい今の時期、外来法の問題とか、のど元過ぎればなんとやらって、ならないで欲しいな、と、まだまだ状況は変わってませんよ、と、実際釣り業界は残念ながら小さな世界やと思います。その中のバス業界って、、、、。なのでちょっと頭をひねれば、良いor悪い、の判断は、人として付くと思うので、流されずにちょっと大人になってくれれば嬉しいな、と思います。

最近、私の書き込みで多い(笑)余談。
喫煙についての話。電車の中ってたいがい禁煙ですし、いまや駅も全面禁煙のところって、多いですよね。それでも駅では吸っている人がいてたりするんですけど、その人達も電車に乗るときはポイ捨てとかしますけど、吸わないですよね。電車に乗っているときに吸わないのは、一抹の良心か、モラル的に吸いにくいかは解かりませんが、ゴミを始めとする釣り人のマナーが「電車の禁煙」並みになればよいなと思うのでした。

ちなみに私はタバコを吸いませんが、喫煙コーナーを設ける方が駅の周りはきれいになると思うんですけどね。

長文、駄文失礼しました。

スネーク

2005/08/05 20:30

編集
Re:
まぁ一般論一般論て言わずに自分で楽しい釣り・したい釣りをしてりゃあいんだよ。マナーを守ってね。
みんながそうすりゃ世間にガキとか言われないしバス釣りもいい方へ向かって行くと思う。

アジアン童貞ジェネレーション
ID:p1wf54ZA

2005/08/05 21:04

編集
Re :
その楽しい釣り・マナーを守った釣り(一部だけですけど)それだけをやってきた結果が現状ですよ。

TAOさんへ 確かにどこでもトラブルはありますからね。ただバサーの場合は近隣住民とのトラブルなどもありよりイメージを悪くしてるのでしょうね。

ばらばら
ID:nwgz6kY.

2005/08/05 22:01

編集
Re:
スネーク君、17才ってコトだけど、オレのカンじゃアジアン君もたぶん同じくらいだぞ。だまされるなよ。ほかのアジアン君がらみのスレみりゃわかるよ。子供の相手はしない方がいいぜ。

スネーク

2005/08/05 22:22

編集
Re:
そうですね。このスレもだいぶ論争化してきて疲れたし、スレのタイトルからだいぶ離されてしまったので終わりにしましょう。
バスフィッシングがスポーツとして認められますように…

123 4
  全 4 ページ
このスレッドに返信する