impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティバス問題
1
  全 1 ページ
名前 コメント
つるつるぼうず
対象釣り歴:10年以上
ID:XL2zglV6

2007/01/19 00:10

編集
[雑談]:滋賀県政!
滋賀県がリリ禁にした理由は、僕が思うにお金です。
滋賀県政は、自然保護の名目上国から引っ張れるお金が大事だったのでしょう、滋賀県に訪れる釣り師が滋賀県で使うお金よりも県政に直接お金が入り県政に関係のある人間だけが潤うお金が県全体が潤うお金より大事なのです。滋賀県の各町は、衰退の一途を辿っています。しかし奴らは、そんな事どうでもよいのです。

これは、リリ禁、特定外来生物などの問題の是非とは、関係ありません、その是非を問う事も必要でしょうが。
僕達が必死でその善悪を考えても、それを決めた張本人達は、実は、自然保護など欠けらほども興味ないのです。お金だけです。
自然保護を本当に望んでいるのは、県よりもむしろ、
バスに反対している一般人とバス釣り擁護派の一般人のほうです。そのことを問題にしない限り何も解決しないような気がします。

僕は、特定外来生物の法律については部分的には、賛成です。
しかしそのことよりもこの県政の意識がゆるせません。
今更かもしれませんが、あまりこの事に触れている記事を見た事が無いので書いてみました、
僕達の大好きなブラックバスは、奴らの金のために食い物にされました。

おかしい考えでしょうか?
皆さんの意見お聞きしたいです。

AK
対象釣り歴:5年以上
ID:lRQfT0b.

2007/01/19 17:42

編集
Re :
バス駆除関連に投入される税金の行方は確かに不透明だと思います。琵琶湖の漁師は、バス以外の魚も混ぜて「バス何トン駆除」として補助金をもらっているそうですね。世の中、金が絡むと汚い話ばかりになります。
外来生物法の制定で、これと同じことが全国的に起きるのではないかと心配しています。皆さん、自分たちの身近でそのようなことが起こったなら、BFNにでも通報するか、県にメールでも送って抗議しましょう。

康友
対象釣り歴:5年以上
ID:JA1WhiqA

2007/01/19 22:40

編集
Re :
バス業界がリリ禁に反対した理由も、一般バサーから得るお金目当てですね。
我々の貴重な税金を使うのでしたら、より効率的に駆除を進めて欲しいものです。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する