impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティimpre.net杯争奪トーナメント
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
JfG

2004/08/31 23:39

編集
[雑談]:連絡と提案です
次回第二戦は9/11〜9/30の開催となります。事前にエントリースレを立てますので参加される方はレスよろしくお願いします。また第二戦からの参加も大歓迎ですので興味をお持ちの方は基本方針とルールを読んでから是非エントリーしてみて下さい。質問等ございましたらこちらによろしくお願いします。

あと提案なんですが次回からトーナメント関連雑談スレなんていかがでしょう?参加者同士コミュニケーションとれますし、その日の釣行についての質問や細かい報告ができ良いと思うのですが。まぁ早い話、井戸端会議、ボート屋の待合い室みたいな感じの趣旨です(笑)。反対意見や他にご意見・ご要望があればよろしくお願いします。

梅太郎

2004/09/01 07:21

編集
Re :
第一戦お疲れ様でした
ちょっと提案何ですが
トーナメント関連雑談スレを立てるなら週間釣果報告スレは1人1回の書き込みにしませんか?
パソコンで見ている場合は一度に数件一緒に見る事が出来ますがケイタイの場合は一件づつしか見る事が出来ず僕の携帯電話が悪いのか件数が多くなると全てを見る事が出来ない事がある為です
変わりに日々の釣果報告はトーナメント関連雑談スレの方に書き込めば皆さんがどの位釣っているかが週間釣果報告スレで確認しやすくなると思ったからです
あと開催日数をもう少し短縮しませんか?
例えば今月なら11日から20日の様に約2週間に短縮してエントリーから開催初日まで個々の作戦などを探りあったりウェイインから次戦エントリーまでは優勝者のコメントや個々の反省などを書き込んで打ち上げスレの様な感じでやってみるともっと皆でワイワイと楽しめると思ったからです
JfG会長はじめ皆さんいかがでしょうか?

じゃぱん

2004/09/01 10:01

編集
Re:
横からすみません 期間についてなんですが 短くすると仕事等の関係上 釣りにいけない、もしくは少ししかいけない人がでてくるのでは・・・ 難かしいですがね

xxxcool

2004/09/01 12:23

編集
Re :
こんにちは!
じゃぱんさんが仰るように大会期間は短いと釣りに行けない方が出てきます。出来るだけ多くの参加者を募りたいのでハードルは高くないほうが良いと思います。第1戦でさえ一度しか釣りに行けなかった方などおられると思います。普通の方は土日休みだと思いますが、たまたま休日出勤や用事等諸事情により2週間釣りに行けないだけでデコでウエイインは可哀想です。確かに長過ぎると中弛みで盛り下がるようにも感じます。プリ大会のように土日を2回含む9日間ほどでサクッとやると盛り上がるのも事実です。しかしこの期間の問題は出来るだけ多くの方が釣りに行けるようにわざと長く取ったのです。その分チャンスも増えるはずです。御了承ください。

週間釣果報告は梅太郎さんに同意ですね。閲覧できなくては意味がないし煩雑だと結果が見えにくくなってしまいますし、どうしても週間釣果報告のスレでは、釣果報告以外書き込み辛いので盛り上がりに欠けてしまいます。その分雑談スレで盛り上がれば良いと思います。その意味でうまく行けばとても有効な案だと思います。

JfG

2004/09/01 15:22

編集
Re:
釣果報告スレに書き込むのは一回というのは僕的には判断に悩むので無回答です。申し訳ありません。ただ、レスの数が増えると見えにくくなるんでしたらある程度のレスの数に達したら「2週目その2」って感じにしていけば解決できそうですね。

期間についてですが、やはりじゃぱんさん、xxxcoolさん同様、各人都合があると思うので現状で良いかなと思います。たしかに中だるみも感じますが、雑談スレでワイワイやって乗り切りましょうよ(笑)。

トーナメント開催の副作用(?)で釣行に関しての話題で盛り上がる事が減ってきているように感じますのでそういった意味でもトーナメント関連雑談スレを活用できたら楽しいかなと思いました。あと僕は皆さんの釣果報告みてたら、聞きたい事や教えてもらいたい事がけっこうあるんですがあまり釣果報告スレに釣果以外のレスいれると煩雑になるし、かといってその質問の為に新しいスレもちょっとなんて時に便利かなぁと思いました。もちろん皆様があまり必要を感じなければ意味がないのですが・・・。

梅太郎

2004/09/01 23:35

編集
Re :
今朝は期間短縮について書き込みさせていただきましたが
僕も期間が短くなれば期間中に釣りが出来ない方が出てしまうとは考えていました
なぜ期間の短縮を提案したかというと
この頃の掲示板はトーナメント関連の話題が殆どで以前の様な盛り上がりが無くなっていると思ったからです
そこで期間を短くするとトーナメントと完全に離れた期間が出来て「○×湖釣果報告」みたいな書き込みが増えて活気が戻ると思います
本当は僕からでも色々な事をスレ立てしていれば良かったのですが僕もトーナメントの事しか考えてなくてスレ立てしなかった事は恥ずかしながらも事実です
でも参加者の皆さんの事を一番に考えると期間は今までの方が良いみたいですね
皆さん自分勝手な提案をして申し訳ありませんでした
以上乱文および長文失礼しました

今年は絶好調

2004/09/01 23:49

編集
Re:
トーナメント期間については、1ヵ月単位の開催に賛成です。
エントリー方法についてですが、1回目、2回目とトーナメント毎に行なうのではなく1度エントリーすればその後のエントリーは不要とし、不参加スレッドを立ち上げ、書き込む方法はいかがでしょうか?
エントリーされている方は、基本的に年間エントリーを計画されていると思いますので、毎回書き込むよりも参加できない際に書き込む方が便利ではないでしょうか?もちろん、2回目、3回目からの途中エントリーは大歓迎ですよ。
また、別スレッドにて様々なトーナメント関連の会話ができることは大賛成です。jfgさん同様、私も釣果報告の中で聞いてみたいことが何度もありますので。
トーナメント運営に苦慮することが多いと思います。運営者の方々が少しでも事務量を軽減し、釣りに時間を使えるような方法を選択してください。

xxxcool

2004/09/02 00:06

編集
Re :
梅太郎さんへ
謝罪などなさらないでください。(汗)
梅太郎さんは梅太郎さんなりに掲示板や皆さんのことをお考えになられた結果の提案だと思いますので、充分建設的なご意見だと思います。
そういったご意見を提案していただき、皆さんで考えて作り上げていくのもこのトーナメントの面白みの一つだと思います。これからもご意見よろしくお願いします。

今年は絶好調さんへ
私も毎回のエントリーはあまり意味ないと思ってました。(笑)
方法についてはもう一度考えてみますが、今年は絶好調さんのご意見の方向で考えてみたいと思ってます。
お気遣いありがとうございます。そのお言葉で最終結果のまとめ頑張れそうです。(笑)

Aeg

2004/09/02 06:45

編集
Re:
期間はともかく毎月やるってのがチョット多い気がしますね。
梅太郎さんの言う通り他のスレが以前より立ってない気がしますし…
多くても年間6戦ぐらいでどうすか?

year2003

2004/09/02 12:44

編集
Re :
春パターン、スポーニング(賛否両論あるでしょうが)、
アフター、サマーパターン、秋パターン、冬パターン(東北
勢は参加できないかも?)の各期間で開催するのも
面白いかもしれませんね。これなら他人の釣り方や読み方が
参考になるかもしれませんし。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する