impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティimpre.net杯争奪トーナメント
1 2 34
  全 4 ページ
名前 コメント
八百屋

2004/09/04 17:23

編集
Re :
お邪魔します、新参者の私も意見して良いですか?
大会期間の問題も最もですが、私自身、買った負けたよりも、楽しく、気持ちよく釣が出来るのが一番だと思いますが?
開催時期も、4月から10月位の間が良いと思います。
ネストの魚も、意図的には狙わない、之で良いと思いますが。
私自身、この時期にも釣りはしますし、大会などでは、狙った事も有ります(気持ちの良い物では有りませんが)
ルールを決めても、守らない人は守りませんし、守る人は守りますよ。プロトーナメントでも、不正は行われてますし。
個人の良識に一任する、で、良いのでは?
私は、ネストを狙わないルール、賛成です。
あくまで、私自身の私的な考えです、乱文申し訳有りません。

今年は絶好調

2004/09/04 17:33

編集
Re:
私もjfgさん同様にネストの釣りには基本的に反対です。皆さんがネストについて、どのような考えをもっているかわかりませんが、このトーナメントにおいてはネストの釣りを認める、認めないのどちらでもかまわないと思いますし、あえて定義する必要はないと思います。
決してjfgさんの揚げ足を取るわけではないのですが、賞金のかかったプロなら是でアマチュアなら非なのか?つきつめれば、過失は是で故意は非なのか?プリを外したアフター以降に釣りをするアングラーは良識がある!なんて極論に至る起因になりかねないと思います。
このトーナメントでは、必要最低限のルールを決め、ルール外の事は個々人の良識にまかせるのが1番だと思います。無責任なようですが当たり前のことだと考えています。
jfgさんへ
決して私が書いたような意図で書かれたのではないことを理解した上で引用させていただきました。気を悪くなされたと思います。申し訳ありませんでした。

year2003

2004/09/04 17:47

編集
Re :
ネストの魚に関しては私も自主性に任せる形で
良いと思います。

梅太郎

2004/09/04 20:48

編集
Re :
僕もスポーン時期の釣り方は個々の判断でいいと思います
あと開催期間について提案なんですが
5月と8月の連休は外せないと考えると別に奇数月や偶数月の様な区切りではなく
5月開催は4月後半から5月前半のように月をまたぐ日数設定も「あり」なんじゃないでしょうか?
そうすれば4月から10月までの7ヶ月間を有効的に使えると思うのですがどうでしょうか?
あとスレ違いのポイントについてですが僕なりに考えてみたのですが
入賞者の数を減らしてみる事も入賞者の数を変えずにポイントだけ変更してみる事もいまいちはっきりした考えがまとまりませんでした
とりあえずポイントの件は開催時期が決まった後で皆で考え直す事にしませんか?

xxxcool

2004/09/04 21:25

編集
Re :
梅太郎さんへ
ポイントの件ですが、開催回数がまだ決まっていないので、決まってからポイントを再検討してみましょう。
今現在、毎月開催でなく、間隔を空けようと言うご意見が大半を占めているようなので、その流れで行くと9月はお休みになりそうなので時間はあります。

開催時期についてはもう少しいろいろな方の意見を聞いてみようと思ってますが、梅太郎さんの月をまたぐと言うご意見は目から鱗でした。(笑)今まで○月、○月・・・と言う単位に囚われ過ぎてました。
参考にさせていただきます。

梅太郎

2004/09/04 21:34

編集
Re :
今月はお休みなんですか?
僕は今後のデーター取りの為にも今月もとりあえずやってみた方がいいと思います
もし今月休みになると10月の後一回開催になってしまうのでそれだとちっと来年の為にならないのではと思います
でもこのスレが立った原因は僕の書き込みからですからこんな事を書くとチグハグですね・・・

xxxcool

2004/09/04 21:45

編集
Re :
すいません。私の勝手な思い込みを大いに含んでます。(汗)
ですので、もちろん決定事項ではありません。
ですがこんな重要な問題を引きづりながらトーナメント開催も心残りと言うか、あまり気持ち良くないと思います。(笑)

xxxcool

2004/09/06 21:10

編集
Re :
こんばんは。
皆さんの色々なご意見をお聞きしてJfGさんと考えてみました。
開催回数や時期を考えるとやはり期間は4〜10月まで取らないと回数が足りないし、ゴールデンウィークと言うのも外せない期間と感じました。ですから4〜6月のスポーニング期の開催も止むを得ずと言った感じです。しかしJfGさんが仰るようにルールでは禁止にするべきですね。開催時期は4月後半〜5月半ば、6月半ば〜7月前半、8月、10月の計4戦。
このように考えましたが如何でしょうか?
異論がなければ、このような方針で行わせていただこうと考えてます。
よろしくお願いします。

梅太郎

2004/09/06 23:17

編集
Re :
僕は開催回数および期間については異論ありません
xxxcoolさんJfGさん御苦労様でした
それにしてももっと個々の意見があってもいいと思うのは僕だけでしょうか?
本戦第一戦は30人ほどの参加がありましたがこの開催期間について発言された方は非常に少ないと感じました
ただ単に決められたルールに従って参加する事が悪いとはいいません
むしろ僕個人としても決められたルールに従って参加した方が何も考えずに楽だと思います
しかしこのトーナメントの趣旨で「みんなでたのしく」という決まりがあります
だからもっと皆で「こうした方がいいと思う」や「異論ありません」なとの否定でも肯定でもいいので発言があったほうが「みんなでたのしく」にあっていると思います
皆さんがたくさんの発言すれば最終的にルールを決めてもらっているJfGさんやxxcoolさんがもっと楽にルールを決める事ができると思います
長々と僕の思った事を書かせていただきましたが皆さんも少しずつでも意見を挙げてこのトーナメントを楽しくやってきませんか?
乱文失礼しました

今年は絶好調

2004/09/07 02:12

編集
Re:
私も時期、開催回数ともに意義ありません。
最初は7ヵ月で4回の開催は少ないと思いましたが、開催回数を増やせば運営者の方々の釣りを楽しむ時間が無くなることになりますからね。
XXXCOOlさん、JFGさんお疲れさまでした。引き続きよろしくお願いします。

1 2 34
  全 4 ページ
このスレッドに返信する