impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティimpre.net杯争奪トーナメント
123 4
  全 4 ページ
名前 コメント
はぜ

2004/10/19 18:05

編集
Re :
おお!45cmですか!この季節にスピナベででかいのを釣ってくるとは流石ですね。しかも・・・フローターですか?気合ですね(笑)。
その、ハンドルが軽くなった瞬間に合わせるというのがうまくいかんのですよ。軽くなる→「?」→一瞬重くなる→慌てて合わせる→すっぽ抜けって感じで悔しい思いを今年何度かしました(泣)。

JfG

2004/10/19 18:57

編集
Re:
ふふふ。サクラ・バスさん抜け駆けは許しませんよ(笑)。僕もさっき47釣ってきました。近所の池では定番の雨が降ってプレッシャーが無くなったのをみはからってアウトレット周辺の増水して水没したブッシュ周辺をスピナベ(クリS)通したら一発ででました。サクラ・バスさんの高等なスピナベの使い方と違ってお恥ずかしいです・・・。
しかしスピナベって奥が深いですね。使えば使うほど信頼感が増してきて今では持っていかないと不安になるくらいになってしまいました(笑)。ただ巻き以外の使い方もどんどんマスターしてレベルup狙ってます!

はぜ

2004/10/19 19:33

編集
Re :
JfGさん>
台風前のっつー奴ですね。恐れ入りました。
スピナベは奥が深いですね。最近はブレードを色々試してます。ウィローで沈黙、コロラドに代えたら爆釣なんて事がありますしね。最近はシングルコロラドが好調です。低水温期はシンコロというのは本当なのかもしれません。

サクラ・バス

2004/10/19 20:55

編集
Re :
はぜさんへ
 そろそろ水温をきちんと測らないといけなくなりましたね。今日は下にアブのアンダーウェア(恥ずかしいからモモヒキって言わないで)を履いていたので大丈夫でした。今日はスローに引くためいつものWウィローじゃなくてタンデムでした。シングルコロラドのナイトヘッドを持っていますが、これでは釣ったことがないので試してみたいと思います。

JfGさんへ
 くぅーこんなことならスピナベいろいろ教えるんじゃなかった・・・なーんてね(笑)。おめでとうございます。クリS釣れますよね、よかったよかった(オススメした立場として一安心です)。今回自分が釣れたのはフローターをやっていて地形変化箇所が分かっていたのが大きかったですね。普段はあんな沖のど真ん中なんて投げないんですけどね。釣っていて八郎潟の経験が生きてるなと実感できました。

xxxcool

2004/10/19 21:41

編集
Re :
こんばんは。
景気のいい話2連発!うらやましいです。(笑)
しかも二人ともスピナベってとこがいいですね。
私も最終戦はちょっとだけ気合入れて挑もうと思ってます。
うまく行けばボートで亀山x2+遠征x1となりそうです。
とは言っても初ボート釣行で初リザーバーなのでまともな釣りは出来ないかも?(笑)

JfG

2004/10/19 21:57

編集
Re:
はぜさんへ
シングルコロラドはまだ未体験なんで試してみます。これからの時期にぴったしみたいなんで次回に投入してみます。他には最近D-ZONEが使っていて楽で気に入っているんで、はぜさんお勧めのD-ZONE FLYも気になってるんですよね。いかん、気になる物ばかりだ(笑)。

サクラ・バスさんへ
アドバイスのお陰ですよ。ホント。最近はスピナベをサーチにしてるんですがハマると楽なんで釣れなくてもついつい深追いしちゃってます。まだ分かりやすいアタリでしかとれてないんでとれるアタリを増やすのも今後の課題です(多っ)。610Hでスローロールも最近やってますよ。660HBとはかな〜り違う世界ですね(笑)。テキサスのずる引き感覚でやってます。その内スローロールでしか穫れないみたいな魚釣りたいですね。クリSももちろんお気に入りです。

はぜ

2004/10/20 01:58

編集
Re :
シングルコロラドが一番スローロールに向いてるんでしょうね。バイブレーションが大きいから。だから寒い時期にいいんだと思います。メガバスの3Dハイドロブレードもいいです。
僕はDゾーンでは不思議なことに釣れてないんですよ。FLYはなかなか信じてもらえませんが・・・あれは餌です(笑)。シングルウィローをハイドロブレードに無理やり付け替えた奴で今月唯一の40UPを釣ってます(残念ながらトーナメント前でした)から大きいのもちゃんと釣れるようです。

JfG

2004/10/21 17:03

編集
Re:
はぜさんへ
D-ZONEで釣ってないって意外ですねぇ。1/2を使ってるんですがマメバスだれうがギルだろうが連れてきちゃってます(笑)。状況にハマってただけかもしれないけど、以来1/2ozより小さいのは特別いらないかななんて思ってました。多分この考えは間違ってます(笑)。FLYははぜプレ見てから気になってるんですよ。野池探しに重宝しそうだし。初場所で重宝しそうですよね。ただそればっか使っちゃいそうな不安もあったりします。
シングルコロラドはスローロールに良いんですか。練習中なんで丁度良いです。勧めとかありますか?

はぜ

2004/10/21 20:30

編集
Re :
Dゾーンはワイヤーが弱いのがどうも・・・。カバーに投げ込むたびに直していたら嫌になりました(笑)。1/2ですか・・・!持ってますけどあんまり投げたことも無いですよ(笑)。内の近所のお魚には立派過ぎますね(笑)。
コロラドブレードはメガバスかDEPSのものがお勧めです。V3バレットシャッドかBカスタムということになりますが、1/4オンスSRミニのシングルブレードをコロラドにチェンジするのが実はシャロー野池のボトムをスローロールするときのシークレットだったりします(笑)。先月末から今月初めまで猛威を振るいましたね。

123 4
  全 4 ページ
このスレッドに返信する