impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティimpre.net杯争奪トーナメント
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
梅太郎

2004/08/08 22:46

編集
Re :
僕はマイボートはおろか船舶免許すら持って無いです
僕がよく行く場所に野尻湖と桧原湖と曽原湖と八郎潟がありますが
八郎潟は完全にオカッパリですが他のスモールフィールドでは免許持ちの仲間と行くときはエンジンの使えない曽原湖以外ではエンジン付きに乗せてもらい
一人や免許無しの仲間と行く時などはローボートを借りてフットエレキを付けて遊んでいます
あと何故こんなオカッパリ君が魚探の使い方を覚えたかと言うとスモールを釣るには魚探が無いとどうにもならないからです
ラージの場合は目に見えるストラクチャーを探っていけばそれなりに釣れますが
スモールの場合はブレイクやハードボトムなど目に見えない水底の変化を探らないといけないので魚探は欠かせません
もちろん僕もはじめて魚探を使った時は完全オートモードで使っていたのですがあるJBプロさんに魚探の重要性や正しい使い方を教えてもらいました
それからはスモールの釣果も上がりラージのオカッパリでも地形変化や水の動きなどをイメージして釣るようになりました
もし機会があれば誰かに魚探の使い方をちゃんと教えてもらった方がいいですよ
釣りの幅が広がる事間違いなしです

year2003

2004/08/09 06:25

編集
Re :
そうですよね、やっぱりちゃんとした使い方を知らないと、
底の形状だけ見ているのでは活用しているとは言いがたい
ですからね。
もうすぐ八郎行きなんですが、なにやら不穏な台風の
影が近づいていますね。なんとかそれてくれればいいのですが。
教えてもらった使い方を胸に、なんとかブレイク攻めを
成功させたいですね、ありがとうございました。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する