impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

impre.netコミュニティ
10ページ戻る2122232425262728 29 30
  全 30 ページ
名前 コメント
かぼちゃの種
ID:aGp6hKAE

2005/07/07 20:10

おかっぱ君
だからといって粘着していいわけじゃないです。

ジャム
ID:HRAtG1rM

2005/07/07 20:11

Re :
人の揚げ足取りはもうやめたら?見てて悲しくなってくる。
だいたいの流れ見てたら、アンタが悪人てのは誰でもわかるし。

さっさと謝って関係修復が無難ですよ〜。
まあ、まだまだくだらん議論が続くんだろうがな!

りぼ
ID:MeiJtaX2

2005/07/07 21:05

Re:
おかっぱさんへ
もういい加減よしましょうよ。根魚人さんがせっかく良い意見をくださって、無駄な議論を終わらせてくれようとしてくれてるんですよ。良い引き際だったと思うんですけどね。でもあなたはまた「でも、誰かさんは〜」と無駄な議論をはじめています。こんな議論は、あなたも楽しくないでしょ?あなたの自作ロッドに対する知識はとても参考になります。その知識だけをを皆さん伝えてあげてください。

花鳥風月
ID:CcRmXUP6

2005/07/07 23:57

このサイトは...
>おかっぱさん
このサイトは他人の書き込みや人を批判するサイトではなく、製品をインプレしたり、釣りについて語り合ったりするサイトです。一度、トップページの「はじめに」のところからルールを再確認してください。
もしルールが守れないようでしたら利用をご遠慮いただけますでしょうか?
誹謗中傷は禁止行為ですのでよろしくお願いいたします。

ID:X16DUltU

2005/07/08 10:22

Re :
>おかっぱさん
自分にとって許せない、あるいは間違ったことがあったとしても、このような場で感情的になり、挑発的な文章を書いて場が荒れれば荒らしと思われてもしかたがないと思います。少なくとも、個人に対して意見を言うのならばともかく攻撃はしてはならないと思います。
花鳥風月さんが即アク禁にしたりせず、度々警告してくれているのは、おかっぱさんが本来荒らしではなく、まだ救いようがあると思っているからだと思います。しかしそれも限界にきているようです。
俺も以前おかっぱさんのレスを何度か見ていますが、質問には親切に答えていましたし、荒らしで終わる人ではないでしょう。自分の非を認める勇気も大切です。

間違いは喧嘩腰にならずに的確に指摘し、指摘された側もまた冷静に明確に答える。そんな議論だったら他の人も歓迎だと思います。

リング
ID:p3OxxTSw

2005/07/08 11:14

Re:
インプレネット!このサイトの情報量は素晴らしく、技量の高低を超えた数少ない場です。素晴らしい野池や湖、川が釣り禁になったら、どう思いますか?ゴミが多く、水質が悪化していたら!?まぁ良いんじゃない?って思う釣り人は居ないでしょうね!釣り好きに悪い人はいない(実際野池等でマナーが悪い人もいますが、賛同していただける方は心の豊かさを失わず心の高低を切磋琢磨してやっていきましょう!)

ミルミル
ID:Q58d7K6.

2005/07/08 13:34

Re:
最初からずっとこのスレ見てましたけど、それぞれみなさん悪気があったワケじゃなく、なんか売り言葉に買い言葉で悪いほう悪いほうへ進んだだけではないでしょうか。おかっぱさんだけが悪いワケじゃなく、煽った人もいるし、ちょっと、‘ん?’なカンジの書き込みはおかっぱさん以外にもたくさんあったし。少なくとも僕はおかっぱさんだけが悪いとは思ってないです。たぶんそう思ってる人たくさんいるんじゃないですか?なんかおかっぱバッシングになってるから、これじゃ謝る気になれないでしょう。謝るとかそんなんなしでこのスレはスカっと忘れましょう。ロッドの自作はしたい人はとめられてもするし、すすめられて自作して失敗したからすすめた人を悪く思う人なんていませんよ。大人なんだから個人の判断でしょう。

テムジソ
ID:u2PCJIaM

2005/07/08 16:39

Re :
私も何度も読み返しましたが、つまらない揚げ足取りや、大人の発言であって欲しくない表現がいくつかあったように思います。管理人さんがもう一度出てこられて、なんとか終われそうじゃないですか。閲覧数がぶっちぎりで多いこのスレッドが、皆さんの心にモヤモヤやイライラを残さない終わり方になってくれるといいですね。
私としてはucchiyさんをはじめ皆さんの有効な知識を聞かせていただいて、よい勉強になりました。

今更出てきて失礼しました。

おかっぱ
ID:potrbOKQ

2005/07/08 23:28

花鳥風月さまへ
花鳥風月さまは、ucchiyさんの書き込みをどう思いました?
私もucchiyさんへの誹謗中傷は行き過ぎだと思いましたが、ucchiyさんは自分の書き込みの間違いは認めず、都合の悪いことは編集して逃げる等を繰り返していました。(同一人物が全く逆の意味のことを書いているにもかかわらず、適当に逃げているだけ!)

このような書き込みを繰り返す人はこのサイトのためにはならないと思いましたがどの様に考えられていますか?(みんなで仲良くガセネタで盛り上がれば良いと考えているのならば、私は書き込みをやめますし、アクセス禁止にしていただいても構いません。)

追伸
『こんなロッドが欲しい』ってスレッドへの私の書き込みの削除理由は何ですか?

自作ロッドについてのノウハウ、アイデアは確実に2chのスレッドの方が上なので、紹介したのですが、何がいけなかったのですか?

ucchiy
ID:xXeVbKS.

2005/07/09 00:15

Re :
おかっぱさん、僕はいまだにインチキのままですが、僕は故意にガセネタを流しているわ訳ではないと言うことを、了承していただきたいと思います。

僕は今までこのスレをはじめとするすべてのスレに対して、僕が今まで培ってきた知識、技術、また他の方々に教えていただいた知識、技術を掲載させていただきました。もしその中に誤った情報が紛れ込んでいた場合は、ご訂正願えれば幸いです。

僕も、僕の知識が100%正しいとは思っていませんし、間違った情報を間違ったまま理解していることもあると思います。その場合は、僕を初めこのサイトを利用されている全ての方々のためになりますので、訂正していただければ僕にも、またそのスレを閲覧されている方々に対しましてもプラスになることですので、ぜひともお願いしたいと思います。

しかし、これまでのあなたの行動、発言、態度、対応を見ていますと、荒し行為と取られても仕方がないようなことが多々見受けられました。このことについては、僕以外にも多くの方々から意見や指摘が寄せられていました。このことに関してはあなたは反省するべきだと思います。

これからもこのサイトを利用していくに当たり、僕自身ももう少し慎重な情報提供をしなければいけないと思っています。分らない部分はきちんと明確にし、また自信のある情報についても、正確な情報であるか判明してから掲載するよう、心掛けて行こうと思います。

しかし僕も人間ですのでミスをする可能性はあります。これは、このサイトを利用している方々が誰にでも起こりうる事です。文章表現の違い、誤字、脱字、あいまいな表現など言い出したらきりがありません。
間違いを正すことは間違いではありませんし、むしろ率先して行うべきことだと思います。しかしそれを、きつい口調や、乱暴な言葉を使って否定することは間違いだと思います。
気持ちよくやり取りできるよう、努力して行きませんか?

このままの状況が続けば、このサイト自体の荒廃につながるのではないかと思います。また、このまま意地の張り合いを続けていても、あなた自身にとって何のプラス面もないと思います。あなた自身にも納得のいかない部分もあるとは思いますが、ここはインターネットサイトと言う匿名性の高い環境でのことなので、初めから割り切らなければいけない部分ではないかと思います。

以上が今の僕の考えと、これからの決意表明です。

最後になりましたが、僕のレスの中に不快な表現がありましたことをお詫び申し上げます。

長文失礼しました。

10ページ戻る2122232425262728 29 30
  全 30 ページ