impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティ
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
クル丸

2005/01/13 03:38

編集
[質問]:ポークフレックスの効果は?
これからポークを使おうと考えております。そこでポークフレックスを使おうかどうか悩んでるのですが、ポークフレックスの効果は使用してどれくらいで現れて、どのような効果が見込めるのでしょうか?また、お薦めのポークフレックス等ございましたら教えて下さい。
インプレにハズレのポークにはポークフレックスの効果が現れないみたいな事が書き込まれていたのですが、ハズレの活用方法はないものなのでしょうか?何かチューニングを施せば使える、ハズレは使えない等ご意見ございましたらお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

オカッパリ魔

2005/01/13 06:48

編集
Re :
お勧めといっても僕はティムコの物しか知らないのでよくわからないですね。
大体一週間から二週間で効果は現れ、ポークが柔らかくなります。

小さいポークは使っても柔らかくならないみたいですが、ビッグダディはダメポークでも柔らかくなりますが、皮の部分の色が落ち白ぽっぽく(直径1cm前後)なります。僕はそれがダメポークと思ってますが、そのまま使って釣ったことがあるのでそんなに関係ないと思います。どうしても色を戻したいなら瓶に戻して長時間置けばまた色が付きます、時間はまちまちです。

左米次

2005/01/16 23:58

編集
Re:
私もPDLしかつかったことがないですがかなり柔らかくなりますが、駄目ポークはやっぱり駄目でしたよ。ナイフの刃じゃない方で叩けばそれなりに使えますよ。あとポークフレックスを入れて温めると早くやわらかくなりますよ。(こたつの中や湯煎)

クル丸

2005/01/19 00:23

編集
Re :
オカッパリ魔さん、左米次さんどうも有り難うございました。
少し使用を急ぐと思いますので、ティムコのものを使って使用して、こたつや湯煎で早く柔らかくする方法を行ってみたいと思います。駄目ポークはやはり使用に手をかけなくては使えないみたいですね・・・。ビッグダディ駄目ポークでもある程度は良さそうなのでビッグダディを買って使用して様子を見てから他のポークを買ってチューニングして使ってみたいと思います。
本当にお二人ともご丁寧に有り難うございました。

他にまだ何かを知っている方がいらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

オカッパリ魔

2005/01/19 07:53

編集
Re :
MAXポークが最近出てのはご存知でしょうか?赤い瓶のやつです。あれを使ってみてはどうでしょうか?急いでるみたいですし。
今の所1・2個しか使ってませんがデプスのポークみたいにずっと逆立ちしたままです。今までのダディは数秒逆立ってあとは寝ますが、ずっと逆立ちです。色落ちも今の所ありません。

ジグ夫

2005/01/19 17:22

編集
Re:
ボクもポークを多用するのですが、過去1回もポークフレックスを使ったことはありません。では、どのようにダメなポークを1軍ポークにするかというと、テール部分をペンチのギザギザの部分でテールに染み込んだ汁を絞るように握る。刃の部分でやったり強くやりすぎると切れたり穴が開いたりしますのでご注意下さい。良いポークなら1回で柔らかくなりますが、重症のポークは再び汁に浸けテールに染み込んだ汁を絞って下さい。たいがい2回くらいで1軍ポークに生まれ変わります!叩くより素早く即席で出来るのでいつも使う時にやります!

オカッパリ魔

2005/01/19 19:56

編集
Re :
ジグ夫さんそんな方法があったんですね。僕も一回やってみます。
ポークによっては色が落ちるのがありませんか?あれを防止する方法は何かないですか?

ジグ夫

2005/01/20 09:48

編集
Re:
オカッパリ魔さんレス遅くなってすみません。色落ちですか。自分的にはあまり気にもしてないですし、それで釣果が激減するということもないと思います。
しかし、ここぞというポイントでバスにしっかりアピールする必要はあるので、自分も今後は色落ちしてないポークにチェンジするなり工夫してみます!

オカッパリ魔

2005/01/20 11:33

編集
Re :
レスありがとうございます。
確かに釣果が落ちたと思うことはないですね。要は気持ちの持ちようですね。

クル丸

2005/01/20 18:41

編集
Re :
オカッパリ魔さん、ジグ夫さん、有り難うございます。

オカッパリ魔さん、MAXポークですか。出たのは知っていましたが少々値が張るためにノーマークでした。ずっと逆立ちしたままと言うのがとても魅力的ですね。かなり気になります。凄く欲しくなってしまいました。もし、安く売ってるところがありましたらお教え下さい。また、これはラージボトルという物はないのでしょうか?消耗品と思いますので少しでも割安なラージボトルで買ってしまいたいと思っております。

ジグ夫さん、やはりペンチがいいみたいですね。前にどなたかもペンチでガシガシやるといいと書いていました。また、駄目なポークでも生き返るというのは貧乏な自分にとってはかなりありがたい情報です。是非やってみたいと思います。貴重な情報有り難うございました。

ジグ夫さんはポークフレックスを使ったことがないみたいですが、ジグ夫さんのチューニングを施した後にポークフレックスを使ってしまうと溶けてしまいますかね?何かデロデロしていい動きしそうな感じがするのですが、どうなると思いますか?

まだ、何か良い方法などございましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する