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C-ZONE
対象釣り歴:10年以上
ID:jdibXwl.
2007/07/17 20:54
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Re : ガンメタにコンク50用のブルーのブレーキブロックを付けたってことでしょ?スレの流れからしたら。
クリアより弱いブレーキをかけるならアンタレスAR用のスモークグレーのブレーキブロックがあります。僕はスモークグレー(小)、クリア(中)、グレー(大)を2個ずつ付けて使っています。最初は組み合わせが複雑で頭がこんがらがりますが、慣れたらより細かくブレーキ設定ができるので、ストレスフリーに遠投できます。
ただパーツを注文する際、パーツナンバーを調べてしっかり伝えておかないと、グレーのブレーキブロック(大)が送られてくることがよくあるので要注意です。僕も何度もありました(笑)
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フライ
対象釣り歴:10年以上
ID:rdeSmfro
2007/07/17 22:52
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Re : そうみたいだね!? 水色のブレーキのツバの部分をハサミで綺麗に切り取り、1個だけメタに装着。って書いてるし コンク50用のブレーキブロックを無加工で付けたら常時ブレーキオフになることは知っている人みたいだし・・・
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アナコンダ
対象釣り歴:20年以上
ID:dg49kZQ.
2007/07/18 01:15
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Re: No.12のブレーキブロックチューンを実戦投入していただけたみたいですね(^-^)
常にON状態ですが、メカニカルブレーキのみの調整ですみますし、いちいちブレーキブロックをいじらないでいい分、釣りに集中できると思います(^-^)
いろいろ試されて、がんばってください(^-^)
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am
対象釣り歴:15年以上
ID:qOdUwirE
2007/07/18 09:30
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Re : スレ主さんは、ブレーキ周り以外の箇所についてもメンテされているのでしょうか?
あまり手を入れていないようなら、メカブレーキに通じるギアホール、メカブレーキ、 メカブレーキ付近のベアリング、サイドプレートのベアリング、スプールの両軸等も きちんと清掃・注油する事をお薦めします。
ベアリングは、留め金を外してから取り外し、きちんと洗ったほうがよいです。 くれぐれも各パーツを無くさないよう気を付けてください。 トレーやキッチンペーパーの上に並べならが作業するとよいです。
私の場合、取り外したベアリングをきれいなフィルムケースに入れ、パーツクリーナ に浸します。軽くシャカシャカ振り、しばらく置いてから取り出し、乾燥させます。 しっかり乾燥したことを確認後、仕上げに各社の高性能オイルを”垂らして”ください。 オイルは1〜2滴で十分だと思います。噴いた後にキッチンペーパー等で拭き取るくらいの勢いで。 (私はIOS FACTORYのIOS01PRO、またはWAKO’SのラスペネLを使用)
釣行前後のメンテは各所にオイル一滴注油で十分ですが、たまに上記のようなメンテを してあげると、よく飛ぶ・長持ちするリールになると思います^^
以上、余計なお世話だったらすみません。。。 因みに私のギンメタmgは、クリアブレーキ4つでノーサミングがギリギリできます。 (竿:テムジン・エアレイド、ライン:R−18/12ポンド、ルアー:3/8ozラバジ+ゲイリーグラブ使用)
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