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≫ アイテム : ZILLION HLC 100H/100HL
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名前
コメント
ポンチャイ
対象釣り歴:20年以上
ID:oriq0dp2
2013/06/06 20:32
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[質問]:ジリオンHLCのスプリングチューンについて
ダイワ ジリオンHLCのバネカスタム
すみません。
今現在、ジリオンHLCを所持しているのですがスタイルの変更でHLCを汎用(特にBBなどの重い抵抗がかかる系のルアー中心)に使えるようにしたいと思ってバネチューンを考えているのですが、バネをSTEEZやSVのものに変えたら大きくブレーキングが変わるものなのでしょうか?
本当は、他のものを買い換えたほうが早いのですが、そんなにお金もないし見た目では気に入ってますのでこの質問にいたりました。
もちろんスプール自重などの関係性もあるとは思いますが、そこんとこは目をつぶってもらってカスタムをなさっている方、回答御願いします
く
対象釣り歴:25年以上
ID:O56WvlUk
2013/06/07 09:25
編集
Re :
難しく考えなくていいですよ
スプリングが柔らかい=ブレーキが長くかかる
スプリングが硬い=ブレーキかかってる時間が短い
個人差でキャストって変わってくるので、正解は1つじゃありませんが。
キャスト直後にバックラが多いのであれば、バネ弱くしてもいいのかも
劇的には変わりませんけど
とんちゃい
対象釣り歴:20年以上
ID:O6l0LYTw
2013/06/07 17:35
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バックラッシュはしませんよ
飛距離がでないのですよ。バックラッシュで悩んでないです。
ブレーキが長くかかるのであれば、バネを変えても飛距離は期待できませんね。
hlcを売却して違うものを買うことを考えてみます。
ありがとうございました。
4月はぜ
対象釣り歴:30年以上
ID:ieTsotvk
2013/06/08 18:51
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Re :
重く抵抗があるルアー
バネチューンで
抵抗が減るわけでもないし
HLCで十分だと思うが
バックラせずに飛距離も出ないのなら
きっと道具のせいだと思う!
HLCより見合うものがあればいいですな・・・
1520あべし
対象釣り歴:10年以上
ID:wPkkqjNI
2013/06/11 12:47
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Re :
バネ一個でブレーキ特性変わりますよ。
マグネットの外側を外してスプールに
二ミリほど近づければパワーマグチューン
です。
インダクトローターを外してバネを内側
に入れるだけで素のマグフォースです。
ローターにアルミテープを二周巻くだけで
ブレーキ強化にもなります。
ほんの僅かで特性ごとブレーキ力が変化
しますがその究極型がマグ3Dですね
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