impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティタックル掲示板 ≫ アイテム : REVO ELITE 8/7
1
  全 1 ページ
名前 コメント
おかっぱり人
対象釣り歴:10年以上
ID:27LoV/Gk

2013/07/21 23:45

編集
[質問]:Elite7のギアノイズについて
ABUのRevoElite7について質問です。

RevoElite7を使用しており、2、3回目の釣行あたりでギアノイズが出るようになりました。
症状は巻き巻きしている時に、「ウィンウィン」と音が出て、手に振動が伝わってくる感じです。

症状が出るのは、「ルアーを回収中等、ラインテンションがかかっている状態」か、
「メカニカルブレーキを強く締めている時の空巻き時」に発生します。

そこで質問ですが、ギアの噛み合わせに原因があるような気がしているのですが、
ピニオンギアとメインギアの交換で直るようなものでしょうか。

あまりリールに詳しくないので、同じような症状に遭われた方がいれば、
ご教授いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

※以下自分なりに試したり、参考内容です。

・新品にて購入。
・Elite7以外にElite8も使用していますが、Elite8は再現しません。
・ギア周りのグリス洗浄・グリスアップをしても改善なし。
・スプールとピニオンシャフトをElite8のものと交換しても改善なし。
 (シャフトの変形を疑ったので一応試しました)
・ゴリ巻きをしたことはありません(まだ魚を掛けてません・・・)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する