impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティタックル掲示板 ≫ アイテム : キスラー KLX PNJ63M
1
  全 1 ページ
名前 コメント
金欠パパバサー
対象釣り歴:15年以上
ID:xtqVI.SU

2013/11/19 22:47

編集
[質問]:POP-X、バジンクランクの使用感
現在、KLX-PNJの購入を悩んでいます。
去年KLX-FJTC70Hを友人の勧めとインプレを見て購入し、フロッグからジグまで満足して使っているわけですが、国産に比べ安いと言えど、自分には失敗の許されない額なので質問させてください。

○重さはPOP-Xを基準としてポッパー系の使用感、移動距離を抑えてネチネチアクション、高速ポップ、などの小技について
○食い込み、送ってフル合わせ、オート合わせのどちらよりかについて
○バジンクランクからバズなどの水面系の使用感、食い込み具合
○底物、スモラバの適応グラム数、4incカットテールのネコリグの使用感

質問が多くて答えるのもお手数かと思いますが、わかる範囲、面倒でない範囲で構いませんのでお答え宜しくお願いします。

地球釣り名人
対象釣り歴:20年以上
ID:s0PMSCmw

2013/11/20 19:03

編集
Re:
トップやジャークベイトプラグの操作性◎
↑のフックアップ率◎(今年で50匹以上は掛けてますが、オカッパリでランディング際のミスでバラシは1度だけ←自分の技術力不足です)
もちろんPOP-Xは快適に扱えますが、シルエットが同じで軽いプラグはちょっと投げづらいかもしれません。
スモールクランクのフックアップ○(皮ギリギリに掛かってフロントフックに追い掛かりして助かった)
バズを含むワイヤーベイト系△(ミニナベなんかは使いますが、3/8以上は私には合わなかった)
スモールバイブレーション◎個人的に専用ロッドにしても良い位ドハマリです。
底物△(わざわざこの竿を使うのは稀です。感度はそこまで良くはありません。使えなくはないと思います)
フッキングについてはロッド云々ではなく、アクションの延長で行ってしまうので、速巻きしてる時はオートフッキングですし、ジャークしてる時は少なからず送ってのフッキングになっています。

余談ですが、ボートで友人に貸したらイマイチな反応でノースフォークコンポジッツという銘がなかったら、似たような竿はいくらでもあると(-_-;)私もうっすら感じていたので、今ガイドセッティングを変えるべく知り合いにカスタム依頼中。ただ、春〜秋にかけてのオカッパリでは、このロッドだけでデカイのを狙えますよ。
最後に個人の感想なので私のタックルも参考までに、リール→スティーズ103orアルデバラン、ライン→東レ:ポリアミド

金欠パパバサー
ID:Zi55KkfA

2013/11/23 21:19

編集
Re :
返信ありがとうございます!
読む限りティップは柔らかめ?な感じですかね?
昔はメガバスのエスパーダで同様のルアーを使っていたので、キスラーにするか新しいエクスパーダにするかで迷ってます。
でも、メガバスは高いしキスラーのコスパも魅力だし、と悩んでます。
同等に使えそうな感じがするので購入の参考にさせていただきます!

地球釣り名人
対象釣り歴:20年以上
ID:UiBsePMU

2013/11/24 20:02

編集
Re:
ティップ柔らか目って言葉がぴったりですね。極端な特徴はないんですが、ティップからベリーへの力の流れがスムーズでクセがない竿です。何か尖った特徴を求めるならオススメしないです。
私はメガバスの竿は使った事がないので比べられませんが、良い買い物ができるといいですね。

金欠パパバサー
ID:VhRvH5C2

2013/11/27 06:35

編集
Re :
ご丁寧にありがとうございます。
よく検討して購入の参考にさせていただきます。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する