impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティタックル掲示板 ≫ アイテム : フェンウィック ELT 70CMHJ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ふなっし~
対象釣り歴:10年以上
ID:h3Ek0Q0Q

2013/12/17 22:26

編集
[質問]:FVRエリートかエリートエナジーか
誰か教えて下さい。
現在フェンウィックのFVRエリートかエリートエナジーかの二機種でどちらを購入しようか迷っています。

どちらも似たようなマテリアルとスペックですので使用感などを聞きたいです。
重量と感度に関してはFVRエリートの方がネット上では好評でしたがいくぶんFVRエリートは製造から年月が経ってるし、FVRに比べたらエナジーはまだ比較的新しい方なのでエナジーの方が感度などは良いかなと思っているのですがどうやら重いとの事
しかし感度はどちらも中弾性カーボンなのであまり劇的に変わらないのかな?とも思いますが…

マテリアル的に感度を求めるのは酷ですけど…
当方GWTも所有しており高弾性カーボンの感度は素晴らしいのですが如何せんトルクが弱いので…
ちなみにCMHとSULのパワーのロッドを買おうと思ってます。
テクナ買え!って言われるかもしれませんがちょっと高い…

24時艱the Original
対象釣り歴:25年以上
ID:cBiT1oog

2014/01/21 17:06

編集
Re :
軽さ・感度・扱いやすさ重視ならエリート。

フッキングから強引にやり取りする必要がある。
太軸のフックを使うことが多い。
魚のアベレージが50cmに迫る。
こうした条件で使用するならエリートエナジー。

エナジーエナジーはは中弾性カーボンブランクの上から補強を施していてその効果はたしかに実感できますが、そのぶん重く、若干ティップヘビーなバランスです。

エリートはたしかに発売からけっこう経っていますが、中弾性カーボンで素直に作られているロッドですのでブランクに古さは感じられず、ガイドの径やセッティングについても同様のことが言えます。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する