impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティタックル掲示板 ≫ アイテム : ミリオネア SW
1
  全 1 ページ
名前 コメント
バスはじめました
対象釣り歴:3年以上
ID:.0JXXwIg

2015/09/10 21:36

編集
[質問]:ミリオネアSWの分解手順について教えてください
この度、ヤフオクで、ミリオネアSW103Lを購入しました。他機種のオフセットクランクハンドルが流用されていたり、注油はしていたりで、前オーナーは大事に使っていたようです。
ただ、所々塩の結晶が付着していまして、中身を確認したく思って分解しました。

ブレーキ側のサイドプレートを外し、スプール取りだし、
ハンドル取り外し、ドラグ外し、キャスコン外し、ピニオンシャフト外し、ハンドル側のサイドプレートを留めているネジ2本外し

ここまでやりました。これでハンドル側のサイドプレートが外れるかと思ってましたが、2mmくらい浮くのですが、それ以上は引っ掛かりがあって外せません。引っ掛かりの場所は、リールフット近くの水抜穴辺り、カバー内側です。その裏側に外せる物はないので、謎です。
この先、分解の手順をご存じの方、ご教示ください。よろしくお願いします。

バスはじめました
対象釣り歴:3年以上
ID:AzN3BD9c

2015/09/11 23:07

編集
外せました
お騒がせしました。
外せました。引っ掛かりを恐る恐る力を加えたらピンが抜けました。ギアボックスご対面です。内部きれいでした。

なので、上記手順の次は、引っ掛かっててもゆっくり力を入れて引き上げろ!!でした。
ピンにはクラッチを戻すプレートのバネが引っ掛かってて、抜けた時に飛ぶので注意してください。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する