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ピッコロ★
2005/01/07 20:49
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[質問]:TD−Z103Hのブレーキダイヤルの調整について TD-Zをかったんですけどブレーキダイヤルの調整がよくわかないので(スピナーベイトやバイブレーションを使った例)どなたか教えてください〜おねがいします
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ラドスケ
2005/01/07 22:24
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Re : では私の調整の方法を書きます。 マグフォースVのダイアルを5か4にします。 次にクラッチを切ってメカニカルブレーキをしめるか、ゆるめるかしてルアーがバックラッシュしない程度にスルスルっと落ちる様に調整します。それから軽く投げてみて、細かい調整をマグフォースVのダイアルで行います。分かりにくいかな? ダイワのリールはZでもSでも同じやり方で調整してます。
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TAO
2005/01/07 22:24
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Re : ブッコロさんが釣具店の店員やったら、中学生がTD-Zを買おうとすれば、すごく愛想の悪い店員さんになるんでしょうね。(別スレからのネタを引っ張ってしまいました。)
余談はさておき、
私は現在、ABU遠心ブレーキメインですが、昔はダイワ党でした。で、今はある用途だけ、TD−Xユーザーです。それをふまえていただいて。
別スレで書いたことがあるんですが、私はマグネットブレーキの2と3の違いが、実はよく解かりません。もちろんマグフォースVも含みます。その違いが感じられないといえばよいですかね。
そのためメカニカルブレーキ(キャストコントロール)を基本的に使い、マグダイヤルは、1か5か10でしか使いません。 それで、特に不自由はしていません。
でもそれやったらレスになってないので、一応。
とりあえず、メカニカルブレーキは、ロッドを水平にしたときルアーが落ち始める程度に閉めて、マグは10から始めて、徐々に減らしてみたら良いんではないでしょうか。
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ピッコロ★
2005/01/07 22:36
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こんなくだらない質問に答えていただきありがとうございました 本当にありがとうございました。
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