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ぱお
ID:P7bRsf9E
2005/02/18 18:31
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[質問]:前期型と後期型 コブラを購入しようと考えていますが、機種によってインスパアのように前期型と後期型、TGモデルとSICモデルなどといった違いがあるのでしょうか?ある場合には見分け方があるのでしょうか? また、SX1600Cマグを付けた場合、グリップ間に隙間等ができてしまうのでしょうか?
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Bitty-B
ID:y9u55vIY
2005/02/18 19:49
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Re : テムジンに関しては特にないと思います。 ですが春にマイナーチェンジを予定しているので、 そういった意味では現行のEVAグリップ、マジョーラ塗装モデル自体が前期型になると思います。 フィッシングショーではコルクグリップになり、ブランクスもクロスファイア調のコスメに変更されていました。
現行のテムジンは隙間もできます。 春以降のモデルはリールシートのロックもSGSと同じになっているので、隙間はできなくなると思います。
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ぱお
ID:L7OOwi62
2005/02/18 20:54
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ありがとうございました。 Bitty-Bさん、早速にご回答をいただきありがとうございました。 新モデルの外観まで教えていただき感謝します。 さて、現行モデルでは差はないということですが、ボナンザ加工されているものとそうでないものがあると聞いています。 これは視別できるものなのでしょうか?
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Bitty-B
ID:y9u55vIY
2005/02/18 21:52
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Re : 現在の新品は全てボナンザ加工品と思って間違いありません。 ボナンザ加工の紙タグがテムジンのプラタグと一緒に付けられるようになったのは2002年の5月くらいからです。 この頃からEGの全てのロッドがボナンザ加工され始めたようです。 そしていつの間にか紙タグは付けられないようになっていました。おそらく全てがボナンザ加工に変わったためと思われます。 2002年の4月に買ったエアリアルHPは紙タグがなく、7月に買ったスカイマスターには紙タグがありました。翌年7月に買ったフィランギにはありませんでした。
2005年のカタログではキャスティングモデルで70Xと74XXX以外はボナンザ加工とありますが、スピニングモデルには書いてありません。
私的ですが、ボナンザ加工があろうがなかろうがあまり変わらない感じはします。私のガゼルは未加工、友人のガゼルは加工済みですが、差はあまりわかりません。コーティングの強さを求めるのでしたらロードランナーにした方がよいと思います。ロードランナーはキズなど本当に気になりません。また、中古で加工の有無がわからなければ、市販のボナンザを購入してコーティングすれば良いと思います。新品でしたら間違いなくボナンザです。保証書の左上の数字を見れば生産年月もわかりますので、2002年中期以降でしたらボナンザです。
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ぱお
ID:L7OOwi62
2005/02/18 23:42
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Re: Bitty-Bさん 大変参考になりました。 ありがとうございました。
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