名前 |
コメント |
momo
2004/05/25 19:22
編集
|
[質問]:Nシステムになる前のモデルについて ロードランナーが非常に気になる今日この頃、試しに600SDMの購入を考えています。Nシステムの前のモデルを安くで見つけたのですが、Nシステムと何か違いがあるのでしょうか?どなたかご存知ならよろしくお願いします。
|
サクラ・バス
2004/05/27 10:27
編集
|
Re : あまり詳しくは存じませんが分かる範囲でお答えしたいと思います。旧と呼ばれるタイプは今現在の物とウェイト表示が違うようです。これは開発当初からアイテムが増えていった段階で、全体を見てもっとよく差が分かるように直したそうです。また、ブランクスそのものは開発当初から今現在に至るまで全く変わっていないそうです。その点では安心できますね。他のパーツや塗装に関しては申し訳ありませんが存じません。 だだ、年数が経っているのでどのぐらい使われたのかや部品交換、修理などが行われたのかが分かりにくいと思います。可能でしたら現在のモデルとじっくり見比べてみた方がいいと思います。今思うと自分の中古品(630MLS,580V)も旧だったりして・・・気になってしまったのでちょっと見てみます。
|
RR
2004/05/27 20:59
編集
|
Re : Nシステムに移行する際に変わったのは、まずガイドセッティングです。 旧シスもニューガイドコンセプトですが、より煮詰めて配置をセッティングし直したようです。ガイド自体も若干小口径化しています。 また、モデルによってグリップレングスも変更しています。どのモデルだったかは覚えてないですが…。 スピニングモデルはリールシートも違います。確かIPSからSBSに変わっています。 あとは、スレッドやリールシートのデザインの変更ですね。
Nシスと比べても充分遜色ない素晴らしいロッドですよ。私も未だに使っています。 たまに中古で状態がよければかなりお買い得だと思います。
|
momo
2004/05/27 21:10
編集
|
Re : ありがとうございます!ブランクは変わってないっていうのはほんと嬉しいです♪ ぱっと見た感じではNシステムと間違いそうなんですよね〜(^^; 中古品ではなく売れ残りの品みたいですし、ブランクがNシステムと同じときたので思い切って買ってみようと思います!
|
momo
2004/05/27 21:27
編集
|
Re : RRさんもありがとうございます!更に買う決心がかたまりました!ちょっとタイムラグがあって返信がおかしくなってすいません。 ロードランナーに対するイメージがどんどん良くなっていきますわ〜(^^)
|