名前 |
コメント |
ゴーシ
対象釣り歴:3年以上
ID:rU9CFiPY
2007/01/30 18:47
編集
|
[質問]:初期クレーム 初期クレームにてロッド(ベイト)を釣具屋経由にてメーカーに出しました。一ヶ月経ちましたので釣具屋に連絡したところメーカーからに何の連絡も無いとの事でした。当方初期クレームにてメーカーに出すのは初めてでしてよく分からないのですが、結構時間の掛かるものなのでしょうか?何方か経験のある方見えましたらお教え頂ければと思います。
|
1月31日
対象釣り歴:15年以上
ID:LX0kRwSQ
2007/01/31 00:20
編集
|
Re : こんばんは クレーム交換の経験はありませんが、何度か修理などでメーカーさん に出したことはあります。 リールのO.H・竿の修理(ガイドの取り付け)などは、およそ3週間弱 でした。 ただ、友人の竿が不自然な折れ方をした時、某メーカーは断面の検査を したいとのことで、一ヶ月以上掛かってます。 初期クレームの内容がわからないので何とも言えませんが、もう少し 待ってみてはいかがですか? 長期になると釣具屋さんも忘れがちになると思うので、ちょくちょく 顔を出すか電話で問い合わせてみるのもいいかもしれません。
|
ゴーシ
対象釣り歴:3年以上
ID:d5VByfBg
2007/01/31 18:38
編集
|
Re : 早速お答え頂き有難う御座います。当方の場合はグリップのコルクが一週間で(一時間程の使用を五回程度)全体に目が欠けてきました。コルクの質が悪いようでして、多分返って来ても同じ事とは思いましたが、一応クレームにてメーカーに出した次第です。もう少し待ってみます。参考になりました。
|