impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティお知らせ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
たむらけんじろう
対象釣り歴:10年以上
ID:OaGLq4D.

2007/10/27 18:26

編集
[質問]:管理人様へ(ポイ捨て撲滅活動について)
管理人さま、いつもサイト運営お疲れ様です。

さて、もうご存知かと思いますが「バス問題」コミュニティからの試みでポイ捨て撲滅活動をしています。これは、フィールドへのゴミのポイ捨て撲滅を広めるために下記のようなキャッチフレーズを参加者各々の書き込みの最後に挿入する試みです。

※『ポイ捨てが 釣りの危機を 招きます』 〜インプレネットポイ捨て撲滅機構〜

管理人さまはこの試みに関して(特にこのサイトの管理者として)どのような感想をお持ちでしょうか?率直なご意見をお聞かせ下さい。お聞きした内容によっては、この試みのやり方を変えたりあるいは試み自体を止めたりすることも考えなくてはと思っていますのでお聞きします。ご返事お待ちしています。宜しくお願い致します。

花鳥風月
対象釣り歴:25年以上
ID:bXDRa12s

2007/10/28 00:52

編集
個人的には…
個人的には別に良いと思いますよ。
「撲滅機構」という言葉には少し違和感がありますが、活動自体は悪いことではありませんしね。

ただ、投票されている方が少数であること、たむらけんじろうさんは頻繁に書き込みしていただいているため、(書き込み内容とは無関係な)キャッチフレーズを目にする機会が多くなることから、表立った賛同者が少ないと思われることもあり、批判的な意見もあるのかと思われます。

特に今回のことについてそうだとはいいませんが、「良いことをしているんだから、なにやってもいいだろう」となっては、良い結果が得られないのではないでしょうか。

私は個人的に表立った賛同者や参加者の方は少なくても、たむらけんじろうさん方の主張はすごく理解できますので、何らかの見直しはされたとしても、活動自体は継続していただきたいと(あくまで個人的ではありますが)考えています。

ただここは多くの方がご覧になる掲示板ですので、私の理解だけではなく、できるだけ多くの方に理解を得られるような活動であって欲しいと願っています。

これからもがんばってください。

たむらけんじろう
対象釣り歴:10年以上
ID:zltQnD9c

2007/10/28 07:59

編集
Re :
管理人さま、ご意見ありがとうございました。私なりに察して対応しようと思います。今回のことに関しては荒らしまがいの書き込みを呼んでしまう結果になったりとご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。これからもサイト運営頑張って下さい。失礼致します。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する