impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティお知らせ
1
  全 1 ページ
名前 コメント
花鳥風月
ID:T3TzDx.2

2005/03/05 23:38

編集
[雑談]:掲示板を統合しました。
フォーラムとタックルQ&Aを統合して、コミュニティとして掲示板をリニューアル(外見は変わってませんが)しました。

今回の変更の目的はいくつかありますが、もっとも大きな目的はimpre.netの掲示板をインプレを柱とするコミュニティとすることでした。

タックルQ&Aはもともと「購入時の参考になるインプレに付随するデータ」として考えていまして、管理もそれを前提に荒れた場合などはその過程を削除したりして実のある内容のみ残すなどデータとしての管理を行ってきました。ただタックルQ&Aは当初の思惑より多くの質問が集まるコミュニティとしてのご利用が定着してきて、データとしての管理も限界と判断しました。
ということでアイテム(タックル)に関連するQ&Aとは別にアイテムについて雑談する掲示板や今までデータとして不要との判断で禁止していた価格情報などを共有する掲示板を新設しました。
また今まで「アイテム指定なし」としてタックルQ&Aに登録していた質問やアイテムとは関係ないバス釣り全般の質問(これも今までタックルQ&Aでは禁止事項でした)を投稿する掲示板も新設しました。
※逆にアイテム指定なしの質問はタックルQ&Aには登録できなくなりました。

管理のルールも見直し、今まで削除していた板違いの投稿はできるだけ適切な板へ移動するようにし、荒らしや煽り発言、誹謗中傷や公序良俗に反する書き込み以外は極力削除しないようにしたいと思っております。

また全体的に掲示板を細分化しました。「そんなに分割しなくてもいいんじゃない?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、確かに投稿件数的には細分化の必要はないと思います。細分化した目的はimpre.net杯トーナメントの掲示板を分離したときと同じで、ある1種類の話題で盛り上がるとそれ以外の発言がしにくくなることへの対処です。実際、外来生物法関連の投稿が多くなったときに「こんな状況で釣りの話題もなあ」と発言を控えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。それはそれ、これはこれと割り切って色々な話題で盛り上がっていただけたらと思いまして、細分化した次第です。

今回の変更は最近表面化していた問題への対策といいますか「こうしたらどうでしょう?」という感じのものです。みなさまのご利用に則さない場合はみなさまのご意見やご利用状況を見ながら今後も改良していくつもりです。何かご意見、ご不明な点などありましたらご連絡ください。
また今回の変更を期に今まで設定したアクセス制限を一度解除しました。アクセス制限をされた方にはまた気持ちを新たにご利用いただけたらと思います。
今後ともimpre.netをよろしくお願いいたします。

なお過去データの以降で一部移行に失敗したものがあります。ご了承ください。

花鳥風月
ID:SVnoCGFM

2005/03/15 00:01

編集
バグを修正しました。
申し訳ございません。
リニューアル後の調整時にバグを埋め込んでしまっていたようです。
携帯からの新規投稿、及びPCからの編集でエラーが発生していました。

携帯からご利用の方よりご指摘があり、発覚&修正した次第です。
もし英語でメッセージがでるようでしたら不具合の可能性大ですので掲示板でもメールでも結構ですのでご連絡いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

花鳥風月
ID:rdMuTplQ

2005/03/21 22:43

編集
フォーラム構成を見直しました。
フォーラム構成を変更し、タックルに関するフォーラムをひとまとめにしました。結局タックルについては質問形式にならざるを得ないので分離する必要もなかったですね。
それからimpre.net杯トーナメントのフォーラムを総合カテゴリへ移しました。別カテゴリに分けて下の方にあるとトーナメント中見づらいですので。
少し煩雑になりすぎていた感がありましたが、これで多少すっきりしたと思います。前回のリニューアルである程度フレキシブルなシステムになっているのでまた必要に応じて見直したいと思います。
何かご意見などありましたらお聞かせいただけたらと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する