impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティお知らせ
1
  全 1 ページ
名前 コメント

ID:4wCyyzrE

2005/09/23 20:45

編集
[雑談]:インプレネットについて
花鳥風月様、B.T.I.S.時代からお世話になっています。

最近バスタックル以外にもトラウトやソルト関係のインプレッションが登録できるようになりましたが、海釣り用のタックル(投げ竿、磯竿)などの餌釣り関係のインプレやそういったことに関してのスレッドをたてられたらいいななどと思ってしまうことがあります。

しかし、ここのサイトはもともと「バスタックルインプレッションサイト」として始まったためか、やはりルアーを使った釣り限定なのでしょうか。出来れば掲示板だけでもたてさせていただければ大変嬉しい限りです。

自分は海の近くに住んでいるため、防波堤や汽水域などで小物釣りをよくします。その時にバスのトレーニングのために、多くの場合バスよりもより釣れる魚(今の時期ですとハゼなど)を対象にバスタックルで仕掛けをシェイキングしたりボトムパンプをさせていたりします。こういった話題が掲示板で出れば更に楽しくなると思うのですがやはりお門違いなのでしょうか。

花鳥風月
ID:evGsj.n.

2005/09/26 23:21

編集
お返事遅くなりました
ご提案ありがとうございます。
餌釣りですか。確かに面白いですが、ことインプレとなると私の管理も間違いなく行き届かないのでちょっと考えてしまいます。
昔から親父に連れられて色々な餌釣りはやってますが、そもそもタックルについてほとんどオヤジの借り物で知識がないので...
餌釣りの掲示板を新設するのも良いかもしれませんが、以前掲示板を細分化したときにわかりにくさが際立ったので...メイン掲示板で話題にしていただく分にはぜんぜん構わないのでひとまずそちらでご利用いただけたらと思います。

実際、どうなんでしょうね。みなさん餌釣りってやられてるんでしょうか...
私自身は今、海のルアー釣りに興味津々です(まだはじめてもいないですが)。

ID:p4PfJCoM

2005/10/02 04:22

編集
Re:
こちらこそ返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

自分はパソコンの事はほとんどわからないのですが花鳥風月さんひとりでの管理というのはとても大変だということは素人目にも十分わかります。コミュニティの荒らしを削除したりとか管理するものとしてその日に書き込まれたものを一通り目を通さなければいけないものなんだと自分は思っているのですが、花鳥風月さん大変、大変お疲れさまです。
これ以上いろいろ増やすことで苦労が増えてしまう事を考えずに書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。これからも頑張ってください!

ところで自分も最近海のルアーフィッシングに興味津々であります。というのも、自分の住んでいる県が、宮城県なのですが、バス釣りの風当たりが大変強く、家庭や職場での冷たい目線を振り切り、釣りしている状態なのです。
そんな中、、この間防波堤で夜釣りしているときにメバル狙いのお兄ちゃんと話しをしていて、だったらロックフィッシュでもやったらいいんじゃない?って話しになりました。どうやら三陸地方は根魚で有名らしくかなり面白いとのことでした。バスよりもファイトを楽しめ、釣ったら美味しくいただく、正直、やりたくてたまらなくなってきてしまったようです。
ですから今年の秋冬は、バスは控えてソルトに専念することになりそうです。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する