impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティGTR クリスタル ナノダックス ≫ アイテム : GTR クリスタル ナノダックス
1
  全 1 ページ
名前 コメント
大六
対象釣り歴:5年以上
ID:kwWRecI6

2007/09/16 13:42

編集
[雑談]:ナノダックス?
サンヨーナイロンの新製品、新素材ナノダックスラインのGTRクリスタルを買ってみました(^0^) 触った感じはタダのナイロン^_^;摩擦に対する強度は弱め?な感じです…しなやかだからしょうがないのかなとも思いながらも使ってみました(^0^) ベイトに20lbを巻いてキャスト↑んまぁー普通でいつもとかわりないです( ̄〜 ̄)ξ相手がバスなので限界強度などの実感はありませんが… みなさんの感想もお聞きしてみたいです!ズバリ新素材といえますか?(^^ゞ

ケロッグ
対象釣り歴:20年以上
ID:5L9pvzFU

2007/09/20 09:32

編集
ナノダックス・・・
私も使用しましたが、一口で言えば純然たるナイロンラインでした。
このナノダックス、ハイブリットナノカプセルなる物をナイロンに
少量混ぜて分子の結合を密にする事で強度を向上させた物の様です。
今回は低伸度の特性を強調する為に、サンヨーとしては異例の硬い
ラインに仕上げた物だと思います。感覚としてはマシンガンに近い、はっきり言えばβ版でしょう。
今後、ハイブリットナノカプセルを使用したサンヨーらしいGT-R系の
しなやかなラインが登場すると思われますので、今後に期待ですね。

ねこバス
対象釣り歴:5年以上
ID:fA5yN1Bg

2007/09/20 16:00

編集
Re :
 はじめまして。
 自分もナノダックスの新素材とやらに興味があり、現在10lbを使用してみました。といっても2回の釣行ですので何とも言えませんが、感じとしては、ん〜ナイロンですかぁ〜(長島茂男風に)。
 特段、コレといったものは感じていません。一応、14lbも購入しており、今後使い込んでインプレに書き込めればと思います。現時点では、興味があれば使ってみればという感じですかね。
 今の自分がラインに求めるのは、ある程度の耐久性と、しなやかさ、そしてやっぱりコストパフォーマンスですね。家庭持ちには財布に優しいのが何よりの条件なもので。
 ちなみに、ベイト用にフロロは、値段と自分のスタイルからベーシックFCに落ち着いてます。スピニング用は、山豊のフロロです。ナイロンは模索中ですが、Pb-CASTで十分かと感じてます。
 何か変な感想になってしまい申し訳ありません。。。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する