impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティモアザン ブランジーノ MT-91.5L ナイトメアカスタム ≫ アイテム : モアザン ブランジーノ MT-91.5L ナイトメアカスタム
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ビフォアクリスマス
対象釣り歴:1年未満
ID:7j6LJWSM

2008/02/06 04:44

編集
[質問]:モアザンブランジーノについて
モアザンブランジーノを購入しようと思っているのですが、初めての為どれがいいのかまったくわかりません。実際、試すのが一番なのですが当然そうもいかず、所有者様、経験者様にアドバイスをいただきたいと思っております。

レングスは9ft以上希望、フィールドは河口、湾が主です。もちろんすべてに長けたロッドというのは存在しないというのはわかっておりますが、決して安い買い物ではない為、できるだけバーサタイルなロッドがいいのかなと思っております。

候補としてはナイトメアカスタム、ウェーディングSPを考えております。
上記の2本ではどちらが最初の1本として勝手が良いでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

対象釣り歴:10年以上
ID:7Okspijo

2008/02/06 22:16

編集
Re :
誰も答えていない様ので…
まず最初に私はアピアやダイコーをメインで使用している為、
ダイワ、ブランジーノを使用した事がありません。
なので、自分の意見はあくまで参考意見と言う事でお願いします。

フィールドが河口、湾(港湾?)との事ですが、
河口では飛距離、湾では取り回し易さが主に求められます。
最初の一本と言う事は、後々買い揃えていく事を考えられていると言う事ですよね?
それでしたら潰しの効く95MLを先に買い、
次に取り回しのよい8ft半クラス、例えば87LMLのURBANSIDE等を買うと言うのはどうでしょうか?

9ft半のMLクラスでしたら河口、サーフ位までをカバー出来る為、
竿がある程度揃って来てからでも出番はあると思います。

比較的軽めのルアーを使う、もしくはあまり取り回しを重視しないのであれば、
ナイトメア一本で通すのもありかもしれませんね。

ビフォアクリスマス
対象釣り歴:1年未満
ID:wJ2wjbHc

2008/02/07 14:18

編集
あがとうございます
レスありがとうございます!
まさにおっしゃられる通りだと思いました。MLのほうが応用範囲が広いので、最初の1本には良いかもしれませんね。

的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました!

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する