impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティREVO ELITE ≫ アイテム : REVO ELITE
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ムー
対象釣り歴:10年以上
ID:Z8vlYteU

2008/07/05 18:05

編集
[質問]:キャリルモデル
今度、ベイトリールを買おうと思っています。
候補はアブエリート、ダイワジリオンです。
用途は主にクランキング、、、

そこで、沢村さんの所(キャリル)で販売しているアブのエリートはどんな感じなのか、変更点、飛距離、バックラ、等知っている方少しでもいいんで教えて下さい。

ブラックタルタルソース
ID:I7a6Az3A

2008/07/08 00:07

編集
Re :
KTFエリートを持ってます。ノーマルのエリートはマグの効きが弱くて調整幅が非常に狭かったのですが、KTFモデルは最小から最大まで満遍なく調整幅が広くなっています。若干スプールがカタつく程度にメカニカルブレーキを緩めた状態でマグダイアルの調整だけで軽量プラグから重量級まで扱えるので使いやすさは抜群に良くなっています。使用ルアーとマグのセッティングがよほどズレてない限りバックラもしませんし、向かい風でもメカニカルをゆるめたままマグを強めるだけでフルキャストできます。飛距離自体はノーマルと変わりません。ボートでは扱いやすく使い勝手が良いのでかなりお勧めなリールですが、遠投が必要なオカッパリにはあまり向いてないです。エリートでも遠心版のCBはかなりよく飛ぶんですけどね。ZPIが開発中のエリート用Mgスプールが出たら購入する予定です。

タマゴ
ID:rDLBmDxY

2008/07/15 22:41

編集
返信ありがとうございます
キャリルモデルになると扱いやすくなるわけですね。
でも、ZPIスプールが出るとなればそちらを欲しくなるかもしれませんね。もう少し待ってみようかと思います。
遅くなりましたが返信ありがとうございます。ムーでした。(ムーの名前で返信できなかったので名前を変えております)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する