impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティインスパイア エアリアル ≫ アイテム : インスパイア エアリアル
1
  全 1 ページ
名前 コメント
シャブライバー乳

2004/06/28 12:21

編集
[質問]:ガイドSICとTGの違い
先日中古屋で程度のいいインスパイアのエアリアルみつけたのてで、
買っちゃいました(さがしていたので)。ただガイドがSICでTG
に比べて上代が10000円もちがうと聞いたので、つかっていたらそんなに差がでる(感度・磨耗?)ものかと微妙に後悔しています(後悔しなくてもいいのかも)。エアリアルを愛すされて自分のフェイバリットに
されている方、たくさんおられるとおもいますが、やはり使用するにあたって違いは明確にわかるものなのでしょうか?

でもやっぱりかっこいいですよね・・。

わかってないね

2004/08/28 20:17

編集
SiCであれば十分
ステンSiCとチタンゴールドでは、後者の方が軽いため、ロッドにハリが出ます。対して前者では若干重いため、ロッドが適度に曲がりやすくなります。エアリアルは喰いこませて使うロッドなので、ステンSiCの方がその特性を出せると思います。また、キャスト時のしなりも出るので、投げやすいと思います。感度に関してはボロンが入っているので大差はないでしょう。シェイクもふり幅が大きくなるので、より小さい力でやることができます。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する