impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティアンタレス AR ≫ アイテム : アンタレス AR
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ガッチョ〜ン!
ID:wKibmqoY

2005/07/22 17:11

編集
[質問]:ギヤ比ダウン?
以前のアンタレスVer2を使用していますが酷使して、そろそろへたってきているため、もう一台Ver2にするかARにするかを考えるにあたり、ARは、ギヤ比ダウンで巻き取り長が一挙に10cmも落ちているのが気になります。
当然数年も後に出ているARの新しいものの方が、性能はVer2より良いような気がするのですが、ギア比を落として巻き心地を追求しているのでしょうか。コンクがあるのにねぇ。なんで、アンタレスにこのギア比採用なのでしょうか。ハイギアタイプでませんかね?
海でも大丈夫で巻き取り長のあるものでいうのが希望ですが、今から
買うのに、完成され尽くしたとはいえ5〜6年前のモデルとなると少々躊躇してしまいます。
当方、スピードの速い根魚でテキサスオンリーのタックルで、海での使用ですので、どちらかの選択になるかと思うのですが、はてさてどちらがよいのでしょうか? メタXT(ガンメタ)は、当方の使用状況から考えてボディの耐久性が?のため候補にはなりません。
皆様方のご意見請います。お願いいたします。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する