impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメタニウムMg ≫ アイテム : メタニウムMg
1
  全 1 ページ
名前 コメント
辛口珈琲

2004/11/16 21:42

編集
[質問]:さび止めオイル
こんにちは。辛口珈琲です。早速ですが、今メタ二ウムの2台目を購入予定なんですが、1台目を買った時に凄くバックラッシュが起きてしまっていた時期があって「これダメジャン!!」とか思ってた時があったんですが、去年のルアマガに村田さんが「カルカッタのベアリングにはお店に売れ残った時にベアリングが錆びないようにさび止めのオイルが塗ってあるのでそれをふき取ってから使わないと、バックラッシュに嵐です。(笑)」と書いてあった記事をたまたま発見したんですが、メタ二ウムにもこのようなオイルは塗ってあるんでしょうか??初めてメンテをした時に確かにさび止めオイルみたいなものが塗ってあったような気がしてるんですが・・・・。

enja

2004/11/17 16:34

編集
Re :
辛口珈琲さんはじめまして
早速ですけどその記事ってベアリングじゃなくってブレーキリングだった気がするんですけど、手元にルアマガありますか?
錆止めオイルで、バックラしまくるような高回転で、長期間ベアリングに付着してくれるオイルって無いように思います。逆に僕が欲しいくらいです(笑)
もしブレーキリングのことだったらシンナーとかジッポオイルで、ブレーキブロックとブレーキのあたる金属部分(メタは金色の部分)をふき取ればOKですね。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する