impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメタニウムMg ≫ アイテム : メタニウムMg
1
  全 1 ページ
名前 コメント
洋一郎
対象釣り歴:5年以上
ID:KW5JWlOM

2006/11/29 22:03

編集
[質問]:メタニウムXTとMG
たびたび質問申し訳ありません。
メタニウムMGとXTではどちらが性能がいいんでしょうか?
色々見てみたんですが皆さんはXTはビッグベイトやジグ撃ちに主に使用していましたが底物と巻物を両立させようと思っています。
ちなみにおかっぱりメインです。

よろしくお願いします。

ペペ
対象釣り歴:10年以上
ID:GfKhEA9E

2006/11/30 00:53

編集
Re:
性能が良いのはどちらか…ということでしたら間違いなくXTだと思います。スーパーシップギア、ARBベアリング、ロングノーズボディデザイン、スプールも改良されています。メカニカルブレーキはクリック付きの大型ノブだし、(微調整はMgの方が細かくできますが)性能で言えばXTでしょう。
ではどちらが使いやすいか?これは人それぞれだと思います。軽さを求める人にはMgが良いだろうし、スペックだけではわかりませんからね(^^;)
自分の場合は圧倒的にXTの方が良いです。まず持ちやすい!Mgに比べかなり低くまとまっています。さらに自分はショートハンドル派なんですが、XTのロングハンドルは何の違和感もなく、巻き心地もかなり良いです↑低くなっているということで重心も低くなってて安定します。軽さ以上に大切なことだと思います。
飛距離などはそう大差はないと思うので、店でロッドに付けて巻いてみてしっくりくる方にしてみてはどうですか?☆

洋一郎
対象釣り歴:5年以上
ID:hU6ADsO6

2006/11/30 12:26

編集
Re :
ぺぺさん
詳しいアドバイスありがとうございます。
今度釣り具屋で実際に手にしてみてみます。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する