impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティKAITEN ≫ アイテム : KAITEN
12 3 456
  全 6 ページ
名前 コメント
チンカス
対象釣り歴:10年以上
ID:UCRmK4wE

2011/04/09 21:34

編集
Re:
スマトラは地震あってからそれぐらい強烈なバイブレーションって売り込みじゃないの?
不謹慎だ!
スティーズは戦闘機とか兵器の名前だね。

マークス
対象釣り歴:5年以上
ID:IZFPK6u.

2011/04/10 00:39

編集
そうはいっても
全く感性の問題ですが、やはり不謹慎なんじゃない?
普通の企業で、何か水に潜る製品に「回天」とネーミングしようと案が挙がったら、それはよしときましょう、となるのではないでしょうか。
それから、不謹慎では?という問いに、それは自由だろ、というのは回答になってないですね。
自由がある中で、でも個々の判断としてそれでいいの?という問いをスレ主さんはしているのでしょうから。

アンチ…
対象釣り歴:15年以上
ID:DVCY.Zio

2011/04/10 03:01

編集
Re:
マークスさん
その通り!

「それはやめない?」って言い出すのも理由や根拠を理解させないといけないし、そもそも言い出す切欠も教養や知識が無きゃ気が付かない。

自由ってのはルールやマナーが有るから成立する訳で、法律無いからOKだってのは単なる脱法や抜け道、言い換えれば言い訳や屁理屈にしか過ぎないね。

スレ主さんへの回答は
日本で日本人が水に潜る製品に回転と命名することは、あまりにも浅はかであり非常識とされるでしょう。

また、その行為を肯定したりするのも非常識とされるでしょう。

トマホークやペトリオット等のミサイルで被害を被っている国だったら、トマホークやペトリオットは聞きたくない名称になるんでしょうね。

回転を命名した所は企業ではなく単純に会社組織にした程度の人の寄せ集めなんでしょう。
企業だったら企業倫理やコンプライアンスとかあるしね。

釣具業界が小さ過ぎるからしょうがないんだろうけど、そんな程度の会社が有名ブランドとしていられることや、媒体が見直しさせないってこと、客も気が付かないで買ってしまったり、黙って買ってしまう実態があるからしょうがないんでしょう。

買う方は悪いとは言いませんが、気が付かないのは罪だと思いますね。
知らずして命名した所に対して助長させていることになるしね。

もっと業界が大きくなって各メーカーがTVCMでも出すようになれば、放送倫理規定とかでも引っ掛かるから、この手の問題は少なくなるんでしょうね。

D.T
ID:x6QGsQsE

2011/04/10 03:19

編集
ふむ
この件に関しては、全面的にアンチ…さんを支持。

まあ、仲間内のオリジナルルアーとかならまだしもね…。

はぜ.
対象釣り歴:20年以上
ID:JzM4Pdnk

2011/04/10 13:52

編集
概要 
KAITENというネーミング
人間魚雷「回天」ではないかと思ったらしい。
プロペラが「回転」するからだと自らを納得させていた。
以前は「潜水艦くん」と呼んでいた事から「回天」と確信したみたい…。

私は右翼でも左翼でもありませんが・・・
ただアレではあるね(笑)

あか
対象釣り歴:1年未満
ID:qvTi790k

2011/04/10 20:06

編集
Re:
結局さ、不謹慎言ってる奴らは世間知らずなだけでさ、かわいそうな奴らなんだよね。
被害妄想が酷いし、何かにこじつけクレームつける… 頭が堅いよ〜

はい
ID:GOLmaG3c

2011/04/11 14:25

編集
アンチ
マークスさん
その通り!<不謹慎、モラルの問題じゃないって言ってたよな(笑)

「それはやめない?」って言い出すのも理由や根拠を理解させないといけないし<ヨロシク〜
そもそも言い出す切欠も教養や知識が無きゃ気が付かない。<お前が一番気付いてないんだよ♪

自由ってのはルールやマナーが有るから成立する訳で、法律無いからOKだってのは単なる脱法や抜け道、言い換えれば言い訳や屁理屈にしか過ぎないね。<脱線しすぎじゃね(笑)

スレ主さんへの回答は
日本で日本人が水に潜る製品に回転と命名することは、あまりにも浅はかであり非常識とされるでしょう。<浅はかではあるね。

また、その行為を肯定したりするのも非常識とされるでしょう。<そもそもこのスレに肯定派は居ないよな?

トマホークやペトリオット等のミサイルで被害を被っている国だったら、トマホークやペトリオットは聞きたくない名称になるんでしょうね。<ペトリオットて(笑)教養も知識も無いね♪

回転を命名した所は企業ではなく単純に会社組織にした程度の人の寄せ集めなんでしょう。<まず企業>会社って認識が痛すぎる(笑)
企業だったら企業倫理やコンプライアンスとかあるしね。<会社にもあるから(笑)もう知ったかぶんのやめなよ〜見てるこっちが恥ずかしくなる・・・

釣具業界が小さ過ぎるからしょうがないんだろうけど、<何と比較してんだ?
そんな程度の会社が有名ブランドとしていられることや、<お前の小さい世界では有名ブランドなんだね(笑)
媒体が見直しさせないってこと、客も気が付かないで買ってしまったり、黙って買ってしまう実態があるからしょうがないんでしょう。<メディアが商品名見直させるなんて民主主義国家ではありえません♪

買う方は悪いとは言いませんが、気が付かないのは罪だと思いますね。<じゃお前は死刑だね♪
知らずして命名した所に対して助長させていることになるしね。<今すぐメーカーに抗議するのだ!!君ならできる!!

もっと業界が大きくなって各メーカーがTVCMでも出すようになれば、放送倫理規定とかでも引っ掛かるから、この手の問題は少なくなるんでしょうね<この手の問題多くねぇよ(笑) 

世間知らずなお前が人様をノータリン呼ばわりしたのだ。逃げんなよ?

くまもん
対象釣り歴:10年以上
ID:2wi9fsfc

2011/04/11 16:02

編集
Re:
ペトリオットは正直言って酷いです(笑)

正しくはパトリオットね。

回転ではなく回天です!

でもまぁクレームをここで言うても談合にしかならん訳で、本当に止めて欲しいと思うなら会社に理由を伝えたらどうなんかな?

あか
ID:ZIPRlutI

2011/04/11 16:38

編集
Re:
頭悪撲滅の会ってアンチでしょ?

D.T
ID:zOzgiGB.

2011/04/11 16:40

編集
残念
パトリオット、ペイトリオット、ペトリオット、全て正解です。

12 3 456
  全 6 ページ
このスレッドに返信する