impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティハートランドZ 682LFS-ti 冴掛 ミッジディレクション ≫ アイテム : ハートランドZ 682LFS-ti 冴掛 ミッジディレクション
1
  全 1 ページ
名前 コメント
アスハ
ID:IIyjmPj6

2005/08/09 00:28

編集
[質問]:このロッドでミドストはどうでしょうか?
最近相羽プロのビデオを見てミドストをやってみようと思っています。
Mデレはかなり柔らかめでできそうな感じではあるのですが実際どうなんでしょう?
やはり専用のロッドの方が良いでしょうか?
ベローチェのミドスト用っぽいロッドかエバーグリーンのも考えていますが・・・
アドバイスお願いします。

谷地坊主
ID:FZW8CMzU

2005/08/09 22:49

編集
Re :
初めまして。

実は私もミドストをマスターすべく「テクナGPミドストSPなんて高くて買えないから、Mデレでいいや」と買って、練習してみました。確かに柔らかさ故のミドストは、やりやすかったです。食い込みも良かったですし、でかいバスを何匹も仕留めてくれました…が、一つだけ気になる点があって、結局は手放してしまいました。その原因は、この竿の売りである”柔らかさ”からくるバラシでした。反転して口の横に掛かってくれれば良いのですが、追い食いによるフッと軽くなるアタリには、ベリーからバットにかけてスムーズにテーパーが変化するために、アワセきれずにバラシが多かったです。少なくとも私の腕ではですけど。そんなわけで、今ではテクナGPミドストSPを使ってます(笑)使用感ですが、ビデオの中で相羽プロが言われている通り「この竿じゃないとミドストは出来ない」と言っても過言じゃありません。少なくとも私の未熟な腕でも最初の一投で難なく出来ましたから。確かに高い竿ですが、回り道をするよりはゴールに一番近いモノを購入するのも、余計な出費がかさまなくて良いと思います。少なくとも第二の私を出さないためにも。

長文失礼しました。

アスハ
ID:IIyjmPj6

2005/08/09 23:36

編集
Re :
谷地坊主さんレスありがとうござます!
Mデレはあまり向いてはいないんですね・・・
ショップで振っただけなのですが確かにMデレはバット部分も柔らかい感じでした。
テクナは触った事がなく分かりませんがグリップ部分が太い感じで迷ってます(あと売ってないです)
テムジンとベローチェは振る事ができたのでこのどちらかにしようかなと思います。
詳しく教えていただきありがとうございました!!

もんもん
ID:zRedNun.

2005/08/09 23:49

編集
ミドスト
自分はゼナックのスピラドのスイミンシェイクという竿を使ってます。
この竿は名前の通り、ミドスト専用に開発されてます。

知り合いにミドストSPを借りて比べてみましたが、ミドストSPのほうが少し軽いかな?くらいの差で、ミドストのやり易さ、フッキングも大して差はないと感じました。今までフッキングミスはないです。
価格も30000円程度で、回数制限なしの永久保証の竿です。スペックもフルスペックですのでオススメの竿です。

アスハ
ID:.GoecyNo

2005/08/10 21:12

編集
Re :
もんもんさんレスありがとうございます!
ゼナックのロッドも気になっていましたが店に置いてなくて・・・
やはり購入前に一度は実物を見て、触ったりしたいです。
どこかあればいいのですが。
ただこちらのインプレを見る限り良さそうなロッドですよね!
他のメーカーさんからもこれからミドスト用ロッドが発売されて選ぶ範囲が広がればいいなと思います。

もんもん
ID:T8kFkQl6

2005/08/10 22:09

編集
スピラド
おそらくスピラドを置いてる店は関東にはないです。
めちゃマイナーです。

ですが、賭で取り寄せました。自分は賭に勝ったと思ってます。
エリートの64ULよりは確実にいいと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する